鈴与建設株式会社
スズヨケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

鈴与建設株式会社

鈴与グループ / 総合建設業 / 建築 / 土木 / 設計
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建設
建築設計/不動産
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

土木工事部
増田 亮介(24歳)
【出身】前橋工科大学  工学部 社会環境工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 土木現場の徹底管理!!
現場の施工管理が私の仕事です。
施工管理とは安全・品質・出来方・工程・原価を管理することがおおまかな仕事です。
現在、私は安全管理、品質管理、出来形管理を主に業務を行っています。
その他、農地の舗装工事ということもあり、土地利用者の方々への連絡や日々コミュニケーションを取ることで、円滑に工事が進むよう調整しています。
自分の仕事が地図に残る、まちづくりに関与しているといった面で非常にやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
協力会社の方々の優しさ
実際に現場で作業をしている時、工事内容によっては分からない事が多々あり、その都度協力会社の方々に教えて貰っています。
多くの職人さんとコミュニケーションを取りながら現場を勧めていく必要があるので、分からないことがあった際には直ぐに職人さんに確認する様にしています。
職人さん達は非常に気さくで、優しい人ばかりですので仕事を教わりながら充実した日々を送っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 静岡県のグループ企業、そして風通しの良い社風!!!
もともと「街づくり」に関わりのある仕事に興味があり、建設業に興味を持っていました。
建設業に関係のある業種、会社を調べる中で重要視していたのは、静岡県を中心に仕事が出来ることです。
静岡県中部を主に仕事が出来ること、鈴与グループという大きな会社の一員として働くことが出来ることが大きな決め手になりました。
その他にも内定者の時から人事や先輩社員の方が懇意にして下さり、社風や先輩上司の方々の雰囲気に魅力を感じました。
分からない事も聞けば丁寧に教えて頂けるので、自分の成長に繋がっていると思います。
 
これまでのキャリア 土木工事部(今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

さまざまな業種がある中で、自分の興味のあることを見つけるのは非常に大変なことだと思います。
固定観念にとらわれず、多くの会社の説明会を受けてみることをオススメします。
また自分の中で譲れないものを決めて比較していくと、絞れてくると思います。
自分の働く姿を想像し、建設業にも興味をもっていただけたらと思います。
建設業を担う社会人となった場合には、私たちの手でより良い街をつくりあげていきましょう。

鈴与建設株式会社の先輩社員

お客様の想いを形にするのが、私の仕事です。

建築営業一部
久保田 慎一

建築の土台を担っています。

設計部 構造課
加藤 智也

『管理者』として立つこと

建築工事部 建築工事二課
関野 祐介

建築工事・営業の皆様のサポート業務!

建築統括部 建築統括課
秋山 元気

掲載開始:2020/03/01

鈴与建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鈴与建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)