株式会社ワンダーテーブル
ワンダーテーブル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ワンダーテーブル

ダイニング/飲食/外食/海外/ロウリーズ/バルバッコア/鍋ぞう
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
その他サービス
本社
東京
プレエントリーはこちら

私たちはこんな事業をしています

当社の特徴は世界を意識したブランド戦略と人材育成にあります。トレンドを追いかけるのではなく、永く続く、特長あるブランドを展開します。具体的には、高い専門性・品質があり、ユニークな体験ができるブランドです。

また計画的に人材育成を行い、若い世代でもマネージャーとして活躍できる土台があります。

業界トップクラスの待遇を目指しています
月給25万6000円(2024年4月予定)
賞与44万5000円(2023年度実績)

当社の魅力はここ!!

企業理念

ビジョン経営

ビジョンとは、【目的】【未来イメージ】【価値観】の3つの要素で構成されており、ワンダーテーブルが「何のために存在し」、「どこを目指すのか」、「その過程で何を基準とするのか」を、明らかにしたものです。このビジョンを浸透させるために、週に1回メッセージを配信したり、各階層ごとに1on1ミーティングをしたりし「理解」ではなく、「共感」を得られるように取り組んでいます。その他、研修や評価を含め、ビジョンをもとに対話していくことで、同じ価値観で行動できる人材育成に努めています。

採用方針

人物重視 求める4つのマインド

当社が求めるのは「カシコイ」人。それぞれの頭文字をとって、こんな意味が込められています。カ・・・感謝できる人 シ・・・親切な人 コ・・・好奇心がある人 イ・・・飲食が好きな人 知識やスキルは入社後、いくらでも伸ばすことができます。研修などでは付けられない、皆さんらしさや個性こそ大事だと考えます。当社に向いているなと私たちが考えるマインドはこの4つです。これらを私たちは「ホスピタリティの種」と呼んでいます。人と話すことが好きな人、美味しい食事や飲み物が好きな人、ぜひ私たちと一緒に「嬉しい時間」を創りだしましょう!そして「ホスピタリティの花」を咲かせましょう。 <WEB説明会、予約受付中です>

戦略・ビジョン

専門性で<No.1>に。ブランド展開のこだわり。

外食ビジネスを展開する中で、<当社でなければできないもの><圧倒的に「差別化」できる店>にこだわって、ブランドを創ってきました。例えば世の中にブラジリアンレストランは多数ありますが、当社の「バルバッコア」は店舗規模は国内随一。あるいは、単なるイタリアンでなく、モッツァレラチーズに特化した「オービカ モッツァレラバー」など。いずれも、ワンダーテーブルでなければできない業態だと自負しています。他ができないことをする。この分野ならどこにも負けない。それが私達のブランド戦略。そのため、出店までのプロセスも「堅実」かつ、確実に勝てる戦略を見極めていく。これからも、国内に世界に、着実に出店していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ホール・調理スタッフとして接客、調理基礎を行うところからスタート。徐々に店舗運営に関するマネジメント業務をお任せします!ただ空腹を満たすだけでなく心まで満たされる、「体感型」の飲食店を経営。食材やレストランのノウハウはもちろん、人と接する能力、チームワークを醸成する力が身に付きます。研修も数多くありますので、十分な知識やノウハウが身につき着実に昇進、自らの成長を実感することができます。

会社データ

事業内容 飲食店の経営およびフランチャイズチェーンシステムによる飲食店の募集・加盟店の指導
事業所 株式会社ワンダーテーブル

本社:東京都新宿区西新宿3-20-2
東京オペラシティタワー22F
株式会社ヒューマックス系列
設立 1946年7月
資本金 5000万円
従業員数 306人 (フルタイム社員)、 2200人 (アルバイト社員) /2024年1月現在
売上高 119億/2023年3月期
73億/2022年3月期 
59億/2021年3月期
代表者 代表取締役社長 河野 博明
代表取締役副社長 吉田 毅
運営店舗 ★卓越した数々のブランドを展開★

「鍋ぞう」「モーモーパラダイス」「OBICA MOZZARELLA BAR」「Terres de Truffes」「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」「Union Square」「バルバッコア」「YONAYONA BEER WORKS」「天吉屋」「Jean-Georges TOKYO」「Peter Luger Steak House Tokyo」
研修【ワンダーテーブルカレッジ】 ★ワンダーテーブルカレッジとは★

社員の成長こそが会社の成長。私たちワンダーテーブルでは、自社内の研修システムとして「ワンダーテーブル・カレッジ」を開校しています。飲食店のノウハウや経営知識、人材マネジメントまで幅広く学ぶことができるのが特徴です。
また、研修を通じて横のつながりが強くなるのも嬉しいポイント。同期たちと切磋琢磨し合える、そんな環境が作り出されています。

実際の営業からだけではなく、講座を通じて知識・技術を身につけることで自分の力を高めて行ってください。

★ワンダーテーブルカレッジ 講座一覧★

■受講型:必修研修
接客ロープレ講座
衛生管理講習
コストマネジメント
1対1面談の手法
予算マネジメント研修
人材育成マネジメント研修
マーケティング講座
事故・クレーム対策講座
スマイル研修
その他 10講座

■体験型:自己啓発研修
レストラン英会話研修
ソムリエ対策講座
調理技術実習研修
その他

■選抜型:海外研修(イタリア、ナパバレー、ニューヨーク等)
トップランチトップ面談 ★社長、役員とのランチ会、1対1面談★

毎年1度のランチ会、2度の面談があります。
入社式以来、社長と会ったことない・・・そんなことありません!直接役員と会って話す機会も多分にあります。会社がどう動いていくのか?どうステップアップするのか?そんな話も日頃から聞けるので、自分自身のモチベーションに繋がります!
ランチ会には様々な店舗の皆さんと参加しますので、横の繋がりも広がりますよ。
仕事中だけでなく、みんなが仲のいい社風である秘密はここに隠されています。
今後について 2021年には9か国・120店舗を超え、秋には日本初出店のステーキハウスを開業しました。今後も魅力あふれるブランドを展開し、アジアを代表するグローバルな外食企業を目指します。
【WEB開催】 オンラインでの個別説明会

連絡先

〒163-1422
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー22F
TEL 03-3379-8251

株式会社ワンダーテーブル
採用担当 鈴木宛

URL http://www.wondertable.com/
E-mail jinji@wondertable.com

■アクセス
京王新線「初台駅」東口より徒歩1分
オペラシティ直結、2Fエレベータホール「Bエレベータ」にて
都営新宿線乗り入れ、新宿より一駅
掲載開始:2024/01/29
この企業は、以下の特集でピックアップされています
接客アルバイト経験をいかせる仕事
身近な「食」にかかわるビジネス

株式会社ワンダーテーブルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワンダーテーブルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)