株式会社イズミイズミ

株式会社イズミ

(店舗名 ゆめタウン、ゆめマート、ゆめモール、LECT他)
  • 株式公開
業種 スーパー・ストア
専門店(複合)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社 広島

先輩社員にインタビュー

加工食品課 主任
F.I
【出身】山口大学  人文学部 言語文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 加工食品売場のマネジメント業務
加工食品売場のマネジメント業務をしています。
加工食品課は主に、一般食品・菓子・酒・タバコ等を取り扱っております。それら商品の定番管理、販売計画に基づいた発注・売場作りを行います。また、バレンタインから始まり、節分・ひなまつり、御中元・御歳暮などの季節祭事も加工食品課が中心となって行っています。
数値管理の業務では、売上・荒利・経費の管理を行います。どのように売上を伸ばし、荒利を高止まりさせるか、経費を抑えるために何ができるか、考え改善していきます。
また、パートナーさん・アルバイトさんへの教育も仕事の一つです。皆さんの能力を上げていくことによって、仕事の効率化を図ります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今の仕事のやりがい
お客様が探していた商品を見つけて提供できた時、「ここへ来て良かった」と言ってもらえた時、今の仕事に就けてよかったと感じます。価格を追求するのではなく、品揃えを増やすことによって、お客様の求めている商品を提供できるようにし、売上アップを図っています。
また、パートナーさん・アルバイトさんの向上心が高く、自分から売場をこうしたいと提案してくれるので、一緒にどうしたら良い売場になるか考え、実行するのが楽しみになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き イズミに入社を決めた理由
地域密着という点に惹かれました。その土地のニーズに合った商品の提供により、地域の人たちの生活をより豊かなものにし、地元に愛される店を作っていきたいと思ったからです。
 
これまでのキャリア 2013年入社
現職、加工食品課 主任

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

イズミは「成長するチャンス」を与えてくれる会社です。
就職活動もまた、自分を一段階成長させる節目です。悔いのないよう全力で就職活動を楽しんでください。
一緒に働けることを、楽しみにしております。

株式会社イズミの先輩社員

店全体のマネジメント

店長
D.S
広島修道大学 商学部 国際商学科

社内向けの広報誌の作成・マスコミ対応・報道資料の作成

総務部 広報課
T.N
関西大学 経済学部 経済学科

加工食品の調味料の仕入れ

食品部 加工食品課 バイヤー
R.N
福岡大学 経済学部 経済学科

ゆったりサイズ用婦人服の全店一括仕入、および売上管理

衣料品部 婦人服課 バイヤー
Y.H
北九州市立大学 文学部 人間関係学科

社内外の広報業務マネジメント

総務部 広報課 課長
I.G
広島経済大学 経済学部 経済学科

店舗のマネジメント業務

店長
A.T
香川大学 法学部 法学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる