株式会社 栗田家具センター
クリタカグセンター
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

私たち栗田家具センターは、1930年の創業以来、静岡市内に店舗を構え、地域のみなさまにご家庭で使うベッドやソファ、ダイニングテーブルなどの家具やカーテン、ラグを販売してきました。あらゆるお客様にお選びいただける家具を提供できるよう、さまざまなテイストの家具を取り揃えています。また、販売後の修理やメンテナンスなどのご相談にも応じ、きめ細かいサービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

バラエティに富んだ品ぞろえと丁寧な対応が強みです

創業から90年近く静岡市内にて家具を提供してきた当社。現在は2店舗を展開し、ダイニングセット、ソファ、ベッドからじゅうたん、カーテンなどのインテリア用品まで多種多様な商品を取り揃えています。国産の有名メーカー品だけでなく、日本各地の工芸家具や輸入品も扱い、価格帯も幅広いので、お客様のご予算や好みのテイストに合わせた提案ができるのが強み。多様化するお客様のニーズに対応しています。それぞれの家具の良さや使い勝手なども丁寧にご説明し、お客様に納得いただけるよう努めています。そのため、自宅を新築する際に、家具一式、当社でご購入されるお客様も多数です。

仕事内容

インテリアアドバイザーで経験を積み、将来はバイヤーとして活躍

インテリアアドバイザーとしてお客様の相談相手として活躍していただきます。ライフスタイルに合わせた家具をお客様に提供していく中で、家具の知識やメーカーの特長、季節による売れ筋商品などを覚えていただきます。客層と購買傾向の分析や、トレンドについての情報収集を行い、商品の展示の仕方などを工夫してください。お客様へご提案をし、家具の良さを理解していただくためにインテリアのコーディネートなども学んでいただきます。提案した商品を満足していただけたときにはやりがいを実感するでしょう。将来的にはバイヤーとして仕入れに携わり、店内のディスプレイや集客などにもアイデアを出していただきたいと考えています。

採用方針

コミュニケーション力があり、トレンドに敏感な人、歓迎!

インテリアアドバイザーとして就業していただくので、お客様のご希望をじっくりと伺い、適切な提案ができるコミュニケーション力がある方を採用したいと考えています。家具は一度購入したら、頻繁に買い替えるものではありません。お客様に納得のいくお買い物をしていただくために、お客様のお住まいや好みのテイスト、家族構成などお客様の生活について、お客様との話のなかから理解していける人を歓迎します。また、家具やインテリアが好きで、時代の流れやトレンドに敏感な人、情報を集めることが好きで、努力を継続できる人も求めています。集めた情報やデータを販売に活かすために、数字に強い人も当社で活躍できるでしょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆インテリアアドバイザー(販売)バイヤー(商品仕入れ、展示、管理)
お客様のお宅に合わせてインテリアのコーディネートをお手伝いをしていただきます。
人生のステップとともに変わる住環境。家具を通して、お客様と繋がり、自分の成長も実感できます。
将来的にはご本人の適性に応じて商品バイヤーとして商品を仕入れて、フロアーの管理をしていただきたいと思います。未来の栗田家具センター幹部候補生を募集します。

会社データ

事業内容 家庭用家具・スチール製家具・事務用家具の販売
カーテン・カーペットの施工工事及び販売
設立 1969年5月1日
資本金 2860万円
従業員数 37名
売上高 13億円 ※2017年度実績
代表者 代表取締役社長 富岡 勝
事業所 【本社】
静岡市清水区北脇新田680番地の1

【静岡店】
静岡市清水区北脇新田680番地の1

【三島店】
駿東郡清水町玉川101番地の1
沿革 1930年7月 旧清水市仲町20番地において栗田美世治が栗田タンス店を創業。
1952年5月 合資会社栗田タンス店を設立。栗田美世治代表社員となる。
1962年3月 合資会社栗田タンス店を合資会社栗田家具ストアーに改称。
1963年6月 旧清水市北脇新田620番地に静清国道店を開店。
社名を合資会社栗田家具センターに改称。
1968年7月 駿東郡清水町玉川101番地の1に三島バイパス店を開店。
1969年5月 株式会社栗田家具センターを設立。栗田治典が代表取締役に就任。
1972年4月 浜松市神立町138の2に浜松店を開店。
1977年3月 旧清水市北脇新田680番地の1に本社(清水店)を移転、新築開店。
1991年12月 本社清水店を増築。売場面積が現在の5,093平方メートルとなる。
2004.年7月 浜松店を閉店。
2006年7月 三島バイパス店を増築。売場面積が2,873平方メートルより4,346平方メートルとなる。同時に三島バイパス店を三島店に改称。
2008年5月 本社清水店を静岡店に改称。
ホームページ https://kuritakagu.co.jp/

連絡先

株式会社栗田家具センター
〒424-0051
静岡市清水区北脇新田680番地の1
採用担当
TEL:054-345-3451
掲載開始:2020/03/01

株式会社 栗田家具センターに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 栗田家具センターに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)