ハネダ防設株式会社ハネダボウセツ
業種 設備・設備工事関連
メンテナンス・清掃事業/商社(電機・電子・半導体)/安全・セキュリティ産業/建設コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

技術部
小田切 銀次(21歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 消火設備の施工管理!
私の所属している技術部では、建築現場における消火設備の施工管理を行っています。
主な作業内容としては、作成した図面をもとに、管轄消防・お客様・職人さんと打合せを行い、工事を進めていくといった作業を行います。
密な打ち合わせで工事を円滑に進め、確かな技術で火災を未然に防ぎ、人命・財産を守る重要な仕事と考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
多くの人と協力して竣工を迎える喜び!
私は、入社してから約半年後に商業施設の物件を担当しました。
初めて担当する物件という事もあり、現場では右も左もわからない中で、先輩に付いて打合せの進め方を覚えたり、職人さんについて回り材料を覚えたりと多くのことを学びました。
初めての現場で迷惑をかけることも多々ありましたが先輩社員を含め、多くの人に支えられて無事に竣工を迎えられました。
色々な苦労を経て、多くの人達と協力して現場が竣工した時の喜びや達成感は今までに感じたことのないものでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人命・財産を守る仕事!
就職活動をする際に私は「人の役に立ち、誇れる仕事」をしたいと思っていました。
そんな中、弊社のHPを見たときに「チャレンジ」「人命・財産を守る」といった2つの言葉が印象に残りました。
それまで防災業については何も知りませんでしたが、調べるうちに弊社のHPで見た2つの言葉は「人の役に立ち、誇れる仕事をしたい」という私の思いに当てはまると思い、人命・財産を技術力で守っている弊社に入社を決めました。
 
これまでのキャリア 技術部(現職・2年)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動をする際に大切にしていたのは「自分の希望する条件」を明確にするという事です。
例えば、土日祝日休みや自宅からの通勤時間など、自分の希望する条件を明確にすると会社も絞られてきて、より探しやすくなると思います!

ハネダ防設株式会社の先輩社員

消火設備の現場施工管理です!

技術部
原 雄太
東北学院大学 文学部・歴史学科

学生の窓口になります!

管理部
大下 未来
東京家政大学 家政学部・児童学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる