キング通信工業株式会社
キングツウシンコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

キング通信工業株式会社

セキュリティ機器専門メーカー/電子・電気/自社開発/設計/商社
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
総合電機(電気・電子機器)
コンピュータ・通信機器・OA機器/ソフトウェア/商社(電機・電子・半導体)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京営業部 営業第一課
T.S(25歳)
【出身】中央大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 警備会社さんに対して、営業提案をしています
主に、警備会社さんに対してBtoBの営業活動を行っています。
例えば、新商品が出た際のご紹介のご連絡だったり、導入後お客様のところへ
訪問し機器の様子を確認したり…仕事は実に多岐に渡ります。
担当を持たせてもらって一年弱、ようやくお客様から少しずつ
ご要望をいただけるようになってきました。
「導入したのが10年前なので、だんだん劣化してきている、最新のシステムが知りたい!」
「もっとコンパクトな製品はないか?」
こうしたお客様のご要望をもとに、
社内の技術担当の方と「どうすれば実現できるかな?」と相談し
提案書を作成。お客様に実際に提案を行うのも、私の仕事です。
「困っていることはないですか?」「不具合はないですか?」こうしたヒアリングを欠かさないことが
信頼関係へと繋がっていますね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
機器の不具合で困っていたお客様を助けるために、直接訪問!
警備会社さんはじめ、企業の方とじっくり信頼関係を築くのはかんたんなことではありません。
だからこそ、信頼を得られたときはひときわ嬉しいですね。
一年ほど関係があったとある担当者さんから、あるとき電話が。
「機器が突然壊れてしまったので、助けてほしい!」
しかし、その時は営業終了時間でほとんどの技術系社員は退社していました。
お客様の困っている声を感じ取った自分は、今すぐ来てほしいんだろうなと
偶然在庫を発見した該当機器を持って、自らお客様のところへ!
現地で付け替え、無事に動作した際は心からほっとしました。
お客様も安心したご様子で「まさか当日来てもらえるとは思っても見なかったよ」
「本当に助かった、ありがとう」という感謝の言葉をいただけました。
その際、頑張ってよかったと思いましたね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 最終面接の際、会長や社長が真っ直ぐに話を聞いてくれました
転職活動中に、「メーカー」かつ「人と接する仕事がしたい」という希望を軸に活動をしていくなかで、当社を発見しました。平均勤続年数の長さや、平均年齢がやや高く、20代から50代まで幅広い年代の社員がバランス良く仕事をしているところに魅力を感じ、選考に進みました。最終面接で交通費を出してくれることにも、正直びっくりしたのですが、それ以上に、会長と社長の双方が、まだまだ若輩者の自分の話をしっかりと聞いてくれ、応えてくれたことが印象的でした。「働く人を大切にしてくれる会社なんだな」と面接を通して入社を決意。実際に入社した後も、そのイメージ通り様々な役職・職種の人達が分け隔てなく助けてくださり、「人の温かさ」を日々実感しながら、仕事に向き合っています。
 
これまでのキャリア サービス業を経て、2019年に当社へと入社。東京営業部営業第一課に配属され、主に東京・神奈川・千葉エリアの営業を担当。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは、どんな業界でも説明会や面接へ足を運んでみて
雰囲気や人を見ながら、「自分がこの場所で働くイメージがつくだろうか?」
しっかりと見極めることが大切だと考えます。
また、平均年齢や平均勤続年数は、その会社に長く働く人がいるかの大切な指標になるかなと考えています。長く働いている人が多い会社こそ、働きやすい会社なのではないかな?と思い
その部分を意識して見るようにしていましたね。
こうした数字面を確認すると、ギャップがないかと思います。

キング通信工業株式会社の先輩社員

先輩の支援を受けながら提案等を行っています

市場開発部 市場開発課
O.K

日本中、いたるところにある自社製品の設計に携わっています。

開発技術部 ソリューショングループ
O.K

介護施設向けシステムのアプリケーションを開発!

開発技術部 ソフト設計グループ
E.K

お客様のもとへ向かい、サポートを行います

テクニカルサポート課
O.M

お客様から実際に聞いた声が開発に活きています

ソフト設計グループ
W.I

お客様の声を設計に反映させることの難しさ

ハード設計グループ
T.H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

キング通信工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キング通信工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)