株式会社海星ムサシ
カイセイムサシ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
百貨店/専門店(複合)/その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

「食を通じて人々を豊かにする」を理念に、鮮魚・精肉・惣菜の各店舗を運営しています。
スーパーマーケットや百貨店への出店を中心として、現在57店舗を展開中。
2011年に有名百貨店さんに出店させていただいたのを皮切りに、大阪、神奈川にも出店!
こうした実績が高い評価をいただき、全国から出店のご依頼をいただいています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

経営トップが現場を大切にしてくれる。働きやすさ、イチオシ!

若手が多く活躍する当社。思っていることは何でも言える風土を大切にしています。ひとりひとりのやる気と取り組み姿勢、頑張りを見守り、サポートし、きちんと評価する。社歴・男女関係なく役職にもつける。“仕事がおもしろい”“この仲間とみんなで成し遂げたい”そんな社風は当社の自慢のひとつです。「20代の仲間と、寮でたこ焼きパーティーしたり。みんな仲が良く、食べることも大好き。メンバーはもちろんのこと、社長も気軽に声をかけてくれますし、取締役も店舗に顔を出し、忙しい時間は手伝ってくれるんです。男女関係なく正当に評価されるので、女性店長も続々登場。仕事をする上で、働きやすさは重要ですよね。(入社10年目 原口)」

事業優位性

食文化の発展に貢献し、九州~関東へ。安定経営を続けています。

食文化の更なる発展と、お客様の豊かな食生活に貢献したいと平成6年に設立された海星ムサシ。鮮魚の仕入販売からスタートした当社は、次代のニーズを読み、精肉、惣菜とカテゴリーを増やしながら、スーパーマーケット・大手百貨店へと店舗(ブランド)を展開。各地域の食材をきちんと理解した上で、味・香り・栄養素が優れている「旬」を大切にし、最高の商品をお届けすることで信頼績を積み重ねてきました。現在は九州のみならず関西・関東へと出店を進め、知名度アップと共にオファーも拡大し続けています。「食」という、景気に大きく左右されない安定事業だからこそ、よりお客様に選ばれる「豊かな食生活」を追求し、提供していきたい。

施設・職場環境

ブランド力を高め、より働きやすい環境を追求していく。

2011年に有名百貨店さんへの出店を皮切りに、大阪、神奈川へと連続出店。誰もが知る一流百貨店から出店許可と高い評価をいただいたことに社員全員で喜び合いました。テナントとして店舗を展開する私たちにとって、出店先の新規開拓は重要なポイント。より多くの企業から声をかけていただけるよう、品質だけでなく、接客マナーやサービス体制など、今後もさらなるレベルアップを目指し、ブランド力を磨いていきます。同時に、社員たちが心地よく快適に働ける環境づくりにも力を入れています。風とおしのよい風土、若手の抜擢、研修や資格取得支援、福利厚生面では社員寮・家電付きで家賃2万円等々。誇りを持って取り組める環境を整えていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

接客・販売から売上管理まで、店舗全体をマネジメントすることが主な仕事。
基本業務をマスターした後は、商品の仕入れ、値付け、ディスプレイ、販促活動など、
どんどん新しい業務に挑戦してもらおうと考えています。

地域性や季節によって商品もお客様もまったく変わることが
この仕事の難しさであり、おもしろいところ。
「マグロ解体ショー」や「牛肉解体販売」など、
各店舗では独自の取り組みにも積極的です。

会社データ

事業内容 ●鮮魚・精肉・惣菜の加工販売
百貨店やスーパーマーケットの食料品売場の中に鮮魚、精肉、惣菜の専門店を出店しています。
設立 平成6年10月3日
資本金 4800万円
従業員数 673名(男性298名、女性375名)
売上高 95億円(平成30年度)
代表者 代表取締役社長
中島 信行
事業所 ■本社/福岡県福岡市中央区那の津2-1-3
■店舗/57店舗(鮮魚:15店舗、精肉:23店舗、惣菜:18店舗、食品スーパー:1店舗)
※福岡・熊本・山口・広島・鳥取・島根・岡山・愛媛・兵庫・大阪・群馬・東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城に展開中
主要取引先 博多阪急、株式会社ベニレイ、ヤマエ久野株式会社、日本ハム株式会社
伊藤ハム株式会社
経営理念 お客様のニーズや社会の変化に適応し、みなさまに満足いただける企業であり続けます。
行動指針 DARWIN

自分たちの行動指針をわが社では”Kaisei-musashi DARWIN”と呼んでいます。
これは、種の起源の著者・英国の自然科学者 チャールズダーウィンの言葉に因んでいます。
”生き残る種とは、最も強いものではない。最も知的なものでもない。それは、変化に最もよく適応したものである”

Develop
海星ムサシは、常に人材、商品、店舗を発展させます。

Adapt
海星ムサシは、お客様と社会の変化に適応しつづけます。

Resilient
海星ムサシは、快活で溌剌とした売場をお客様に提供いたします。

Win-win
海星ムサシは、お客様・お取引先。従業員・社会それぞれとwin-winの関係を築きます。

連絡先

〒810-0071
福岡県福岡市中央区那の津2丁目1番3号
TEL:092-718-7311
人事部:中馬(ちゅうまん)・古川
掲載開始:2020/03/01

株式会社海星ムサシ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社海星ムサシ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)