日本映画放送株式会社
ニホンエイガホウソウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

日本映画放送株式会社

日本映画専門チャンネル/時代劇専門チャンネル
  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
広告/出版/芸能・芸術
本社
東京
□■エントリーはこちら■□

私たちはこんな事業をしています

当社は、「日本映画専門チャンネル」と「時代劇専門チャンネル」を放送している放送局です。
多くの視聴者にご支持いただき、2020年7月には開局23年目を迎えます。
これからも沢山の方に愛され選ばれ続けるチャンネルであるために、
色々な作品や企画を組み日本映画と時代劇の面白さを伝えていきます。
また他では見られない自社オリジナルの映画や時代劇の制作にも注力し、唯一無二の「放送局」を目指していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

放送人として、現代のニーズに合った新たな楽しみ方を提案する。

「日本映画専門チャンネル」「時代劇専門チャンネル」を放送している当社。日本映画や時代劇をメインに、テレビドラマやアニメ、舞台中継まで網羅し放送しています。時代の流れを先取りした4K・8K対応の映像制作。様々な他企業と組んでさらに大きく面白く!の発想で制作するオリジナルドラマや映画の数々。さらに近年は、放送だけでなく、Amazon Prime Videoでもチャンネルを持つなど配信にも力を入れています。私たちの放送を通じて、もっと人々の日常が楽しく豊かなるように。そんな想いを持ち、一人ひとりが自分自身も楽しみながら、仕事に取り組んでいます。

事業・商品の特徴

日本映画・時代劇の魅力を、日本中に、そして世界中に伝える。

時代劇専門チャンネルでは、不朽の名作映画から大人気TVシリーズ、さらに舞台作品まで幅広くラインナップ。日本映画専門チャンネルにおいては、話題の新作公開に合わせ監督の特集を企画したり、オリジナル特番を制作するなど、作品に新たな魅力と価値を提供すべく様々なアイデアを仕掛けています。2019年には、当社制作のオリジナル時代劇が世界的な映像作品の見本市mipcom(フランス・カンヌ)でアジア作品初のワールドプレミア上映が行われました。これを機に海外への展開も加速中です。ユニークな仕掛けと切り口で、日本中に、そして世界に魅力を発信していきます。

事業・商品の特徴

前例のないことを生み出す=『楽しい!』 そんな社員が活躍中!

一つの物事に夢中になった、そんな経験はありませんか。当社はどの職種でも、みんなが企画への発言権あり!チャンネルの加入者数や視聴率の向上に結び付けたい想いがあれば、どんな企画もウェルカムです。自分が面白いと思ったものをチャンネルを通じて多くの人に見てほしい!趣味性の高い企画(音楽や宝塚、落語好きを活かした企画など)はもちろん、視聴者の隠れたニーズを満足させるような企画が常に求められる仕事。世の中や業界のトレンドをキャッチアップして、自分の好きと仕事を繋げていくことを楽しめる人材が活躍中です。それが企業としての独自性・チャンネルのブランディングに広がりをもたせています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ジョブローテーション制
◆編成制作
両チャンネルの企画立案、タイムテーブル作成
作品権利元との交渉や調達
オリジナル作品の企画、プロデュース

◆営業
広告企画立案、協賛スポンサー、CM枠のセールス
スカパー!、ケーブルテレビ局への営業活動
データマーケティング

◆広報宣伝
両チャンネル、オリジナル作品の広報宣伝
イベント企画立案
メディア取材対応

◆技術
放送運行管理
放送素材のチェック、管理

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 日本国内における新型コロナウイルス感染拡大の状況を受け、
現在予定しております会社説明会は内容を変更する場合もございます。

参加者の皆様の安全を考慮したうえで慎重に検討し、
決定次第随時ご案内してまいりますので、ご了承下さい。

尚、募集概要詳細は「採用情報」ページをご確認下さい。
事業内容 ◆衛星基幹放送事業/日本映画専門チャンネル、時代劇専門チャンネルの調達・編成・販売(直接受信・法人・CATVなど)

◆視聴世帯数
日本映画専門チャンネルで約788万世帯、時代劇専門チャンネルで約812万世帯と、延べ約1,600万世帯の皆様にご視聴いただいております。(2019年12月末時点)
設立 2000年2月
資本金 3億3,330万円
従業員数 65名(2019年4月時点)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 杉田 成道
事業所 【本社】
東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル15階
ホームページ https://www.nihon-eiga.co.jp/

連絡先

日本映画放送株式会社
〒100-8450
東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル15階
管理部 人事担当
Email:recruit@nihon-eiga.co.jp

※お問い合わせは上記アドレスへメールでお願いいたします。
掲載開始:2020/03/01

日本映画放送株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本映画放送株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)