藤田螺子工業株式会社
フジタラシコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

藤田螺子工業株式会社

ネジ等の締結部品メーカー、金属加工/自動車部品/商社(金属)
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
自動車/その他製造/商社(金属)/その他商社
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

創業から70年以上、自動車や家電など身近な製品を作るのに欠かせない「ネジ」をはじめとした金属加工締結部品の製造・販売を行っています。
また、【製品を作り出すメーカーとしての機能】と【商品を仕入れて供給する商社の機能】を併せ持っており、お客様からのあらゆるニーズにしっかりと応えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

海を渡るFujitaのネジ!目指すはグローバルカンパニーの実現。

自動車や家電製品といった身近なものから、航空機や建造物まで。ネジが必要な場面は無限です。そんな中「Fujitaなら何でも用意してくれる」という声をいただけるようになったのは、お客様第一でご期待にコツコツお応えしてきた賜物と言えるでしょう。当社の強みは商社とメーカー、2つの顔を活かした課題解決力。国内外に渡る豊富な仕入れ先とのネットワークと、圧造加工を中心に培った技術力による一貫生産体制を武器に、あらゆるニーズにトータルにお応えしています。次に目指すは、海外にも名が轟くグローバルカンパニーとしての存在。年内には海外6拠点目となるメキシコ拠点を設立し、勢いを加速していきます。世界を舞台に活躍しましょう!

仕事内容

用途に応じてオーダーメイドする、モノづくりの面白さ。

ニーズを叶えるには、まず作戦会議から。営業、調達、品質保証、技術のメンバーで意見を交わし、図面をもとに仕様検討します。仕入れ先の規格品でまかなえるか、特殊品として製造が必要かを見極め、コストや機能面も踏まえてベストな解決策を提示。自社生産が決まれば早速試作に取り掛かります。ネジの種類は多種多様で、約数万種!素材も鉄、銅、ステンレス、アルミなど約120種にも及びます。強度や耐熱性など特性も異なるため、製法も様々。必要に応じて設備の積極投資も行い、試行錯誤しながら工程設計していき、成功へと導きます。工夫改善を繰り返しながら生み出す逸品が、量産されて世の中の役にたつ。モノづくりの醍醐味を感じられます!

社風・風土

手厚い教育体制で、着実な成長を応援します!

会社全体で協力しながら、チームで課題に向き合うのがFujita流。お客様のための行動であれば、万が一失敗したとしても責められることはありません。何かあれば責任は上司がとりますので、1年目はとにかく失敗を恐れずノビノビ成長してもらえると嬉しいです。商品知識や、それぞれの部署に必要なスキルはもちろん、イチから学べる研修を用意。その他、営業部であれば商談への同行、技術部であれば見積もり作成や加工限界の把握といったように先輩の隣で段階を踏んで覚えていけるため、1年もあれば一連の流れを習得できます。特に商品知識においては、当社独自の「ネジ検定」を実施。1~8等級に分かれ、等級があがるごとに昇給で評価されます!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

(1)製造技術(開発設計)
(2)営業
(3)品質管理
(4)生産管理(受注・発注及び物流管理)

会社データ

事業内容 締結部品、機能部品の製造・販売、省力機器・工具の製造・販売
設立 1942年5月
資本金 8,925万円
従業員数 527名(2019年6月決算時)
売上高 265億円(2019年6月決算時)
代表者 代表取締役社長 藤田 尚大
事業所 ■工場・試験所
豊田工場、岡崎工場、岡崎試験所

■営業所
豊田営業本部、静岡営業所、小牧事業所
関連会社 (株)エヌピーケイ (建設機械用アタッチメントエアツール販売)
Fujita Rashi(Thailand)Co.,LTD.
Fujita Rashi(USA)Corp.
広州藤田螺貿易有限公司
Fujita Rashi (Europe)s.r.o.
PT.Fujita Rashi Indonesia
PT.Fujita Hoei Indonesia
取得国際規格 ISO 9001:品質マネジメントシステム
IATF16949:自動車産業品質マネジメントシステム
ISO14001:環境マネジメントシステム
ISO/IEC17025:試験所及び校正機関の能力に関する一般要求事項
【新型コロナウイルス感染症への対応】 会社説明会は予定通り開催いたします。
会場に消毒薬を準備しておりますので、ご利用ください。
説明会中はマスク着用で結構です。

また、例年集合で受験していただいておりました適性試験を、今回はWEB受験に切り替えます。

連絡先

藤田螺子工業株式会社
〒450-8620
名古屋市中村区名駅南3-9-3
TEL:052-586-1196
FAX:052-586-4280
本社 管理部/加藤・大岡
掲載開始:2020/03/01

藤田螺子工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

藤田螺子工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)