株式会社東京インテリア家具
トウキョウインテリアカグ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
文具・事務機器・インテリア/その他専門店・小売/福祉・介護
本社
東京、栃木

先輩社員にインタビュー

神戸店 リビング・ソファ担当
佐野 敬介(28歳)
【出身】産業能率大学  情報マネジメント学部 現代マネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 リビング商品の接客販売や売場のディスプレイを行っています。
リビング部門の担当をしています。
仕事のメインは接客販売です。お客様が探している商品を聞きだし、商品のご案内、説明をして購入をしていただくことが仕事です。ソファやテレビボードの展示、ディスプレイなども任されています。展示ひとつにしてもカラーコーディネートしたり、テイストを合わせたりとセンスを問われる仕事も多くあります。お客様が売場を見て「これ欲しい」や「いいなー」と思ってもらえるディスプレイをすることも大切な仕事です。
新入社員のときから部門を持たせてもらえるので、大変なことも多くありますが責任感や知識の向上が図れます。自分のアイデアや自分で作った売場で実績が残せたときはすごく達成感を味わうことができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から直接「ありがとう」をいただける。
家具部門の担当になってから、接客する機会も増えお客様の声を直接聞くことが多くなりました。
ご新築で家具一式を揃えて頂いたお客様で、納品が終わってからわざわざご来店頂き、「佐野さんに接客してもらえてよかった。ありがとう」と言われたときはすごく嬉しかったです。接客業をやっていて、やはりお客様に喜んでもらえることが一番のやりがいであり、目標でもあると感じました。
ひとつひとつの言葉使いや動作でお客様に与える印象が変わってしまうので、身だしなみ言動にはすごく気を使うようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分がお客様だったときに買い物が楽しかったのがきっかけ。
私の場合は「人に喜んでもらえる仕事」が就職活動のテーマでした。その中でもともとインテリア雑貨が好きだったのと、大学の一人暮らしを始めるときに東京インテリアで家具を揃え、買い物がすごく楽しく感じ、私もこんな会社で働いてみたいと思ったのがこの会社を受けた理由です。
働いていて一番楽しいと思うのは新商品の展示と売場の展示替えです。「どうやったらこの商品がたくさん売れるのか」や「この商品が良く見える場所はどこなのか」など自分で考えて行うのは大変ですが、オンリーワンの売場をつくるのはすごくやりがいのある仕事だと思います。
 
これまでのキャリア 2012年入社。ホームファッションの担当を半年→学習担当のリーダーを一年半→再度ホームファッションに戻り一年間リーダー→リビング担当リーダー(現在)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

少しでも多くの企業説明会を聞きその中で自分にあったものを。就職活動は自己分析などでいろいろと自分と向き合う良い機会だと思います。たくさんの企業の中から自分にあった企業を見つけ後悔のない就職活動を。失敗はたくさんしても後悔だけはしないでください。

株式会社東京インテリア家具の先輩社員

店長として店舗全体のマネジメントを行っています。

仙台港本店 店長
長島 久悦

インテリア家具店の店長を担当。

郡山店 店長
荒木 武志

常に数字を意識しながら“策”を練り、判断と行動に繋げています。

本部 商品部(リビング家具担当) バイヤーアシスタント
井上 潤一

市場の動向を注視し、そのときに合った品揃えを意識した仕入れを行います。

商品部
岩崎 元春

寝具関係の商品の買い付け

本部 ホームファッション部
永末 学

掲載開始:2020/03/01

株式会社東京インテリア家具に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東京インテリア家具に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)