株式会社東京インテリア家具
トウキョウインテリアカグ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
文具・事務機器・インテリア/その他専門店・小売/福祉・介護
本社
東京、栃木

先輩社員にインタビュー

仙台港本店 店長
長島 久悦(40歳)
【出身】福島大学  経済学部 経営学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 店長として店舗全体のマネジメントを行っています。
売場に立っての販売・接客はもちろん、店長になると人員配置や数字(売上)の管理等、幅広く店舗運営に関わるあらゆる面で力を発揮することが求められます。そのため、まずは自分の店長としての責任と役割を明確にし、店の業績を上げることを第一に考えながら、人材の育成にも力を注いでいます。現在、店舗には約70名ほどのスタッフがいるのですが、それぞれの良い部分をさらに伸ばすことで、店舗全体の接客レベルを高めていけたら、と思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
無理に販売しようとしない姿勢がお客様との信頼関係に繋がっています。
お客様一人ひとりによって異なるニーズを引き出し、そのお客様が最も“幸せ”になれるような家具を提案することが私たちの役目だと思っています。そのため、単に売ることだけを考えた接客はしていません。例えお客様が気になっている家具であっても、サイズなどから判断し、お客様のお部屋に合わないようであれば、きちんとアドバイスをさせていただくようにしています。
売上も大切ですが、ご購入された家具を部屋に置いてみたとき、『やっぱりこの家具にして良かった』と心から喜んでいただけることが、やはり私たちにとっては一番嬉しいことなのです。そしてこうしたその場限りではない接客が、結局はお客様との信頼関係を築き、リピーターとしての来店に繋がっています。『長島さんがいるから買いにきた』と言っていただけることも多いんですよ。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自由度の高い環境の中で若手のうちからどんどんチャレンジができます!
もともと家具や雑貨が好きだったのですが、人間が生きていく上で欠くことのできない、「衣食住」の「住」の部分をより豊かに彩るお手伝いができることに興味を持ち、東京インテリアを志望しました。小さい頃から身近に店舗があり、私自身もよく買物に訪れていたので、企業に対する“安心感”も大きかったですね。
実際に入社してみて感じているのは、各店舗における“自由度の高さ”です。同じ商品を扱っていても全店舗統一でのマニュアルがないため、ディスプレイや売り方など、自分たちで考えながら売場をつくっていくことができます。他店では同じ商品がまったく違った雰囲気の中で売られていることもあるんですよ。若手のうちから自分の考えを持ち、どんどんチャレンジできる環境も当社ならではの魅力ですね。
 
これまでのキャリア 1999年入社/販売業務を3店舗で経験
⇒2008年/仙台南店にて副店長職
⇒2012年/長野店にて店長職
⇒2015年/インターパーク店にて店長職
⇒2016年/仙台港本店にて店長職(現職)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合っている仕事とは何か、自分は何をやりたいのか―、正直、決めるのは難しいかも知れません。実際にやってみないと分からないこともあると思います。今はできるだけ多くの企業に目を向け、様々な仕事を見てみると良いのではないでしょうか。
私も初めはまったく違った業種を志望していましたが、今は東京インテリアに出会い、こうして販売・接客の仕事ができていることに大きなやりがいを感じています。

株式会社東京インテリア家具の先輩社員

インテリア家具店の店長を担当。

郡山店 店長
荒木 武志

常に数字を意識しながら“策”を練り、判断と行動に繋げています。

本部 商品部(リビング家具担当) バイヤーアシスタント
井上 潤一

市場の動向を注視し、そのときに合った品揃えを意識した仕入れを行います。

商品部
岩崎 元春

リビング商品の接客販売や売場のディスプレイを行っています。

神戸店 リビング・ソファ担当
佐野 敬介

寝具関係の商品の買い付け

本部 ホームファッション部
永末 学

掲載開始:2020/03/01

株式会社東京インテリア家具に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東京インテリア家具に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)