株式会社ODEN
オーディーイーエヌ
2021

株式会社ODEN

セブンイレブン、そば店/地域活性化企業
業種
コンビニエンスストア
外食・レストラン・フードサービス
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

★地域活性化企業★

株式会社ODEN(オーディーイーエヌ、通称「おでん」)はコンビニエンスストア“セブン-イレブン”のフランチャイズ店舗を千葉県茂原市・大網白里市・白子町に5店舗経営しています。
移動販売などの新規事業にも積極的に取り組んでおります。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

地域の未来を、ここから描く ~私たちが生み出した仕事の紹介~

子どもから、お年寄りまで。誰にとっても馴染み深い便利の代表格“セブンイレブン”。ここまで人の暮らし寄り添い、人の心に住みついた存在ならその利点を活かし、できることは沢山ある――。当社はその可能性を信じ、地域の方々と連携。2016年にコンビニ商品の移動販売をスタートさせました。当時これはセブンイレブン史上、例のない取り組み。そしてこれが大当たり。移動販売という新たな取り組みの波は瞬く間に全国に広がりました。「お客様が来るのを待つ。それはもう時代遅れ。攻めのサービスに転じることが、今必要なんです。」これは社長である野澤の言葉。私たちは社長を筆頭に仕事を通して“地域発展”に取り組んでいます。

社風・風土

枠に縛られず、失敗を恐れず、どんどん挑戦しよう。

当社が描きたい未来の姿。それは地域の発展であり、何気ない1日を誰もが笑顔で過ごせる豊かな暮らしを創造すること。コンビニ経営は、そのための“手段”。言い換えればそれだけが夢を叶えるための全てだとは思っていません。限界は決めなくていい。例え最初は笑われてしまうようなことですら、諦めなければ本当に現実のものにできるのだから。(株)ODENの歴史は、今年で8年目。ここには社長含め、つまらない顔で働く者は一人もいません。あるのは、楽しむことを諦めない者の姿。叶えたい未来をカタチにする。その挑戦はまだまだ始まったばかり!

会社データ

事業内容 ■セブン-イレブンの運営(5店舗)
■そば店の運営(2店舗)

コンビニエンスストアセブンイレブンのフランチャイズ店舗を経営しています。
経営に関しては各店舗の店長に一任する中で、ともにより良い経営について考えていきます。

現在、千葉県内に5店舗を経営。今後は大型フランチャイズとして、社員の成長と共に会社が大きくなることをテーマに事業を行っていきます。


■移動販売・訪問販売

お買い物弱者を減らし、移動販売・訪問販売が生活の一部となるよう、ODENが中心となって、笑顔と幸せの輪が広がるよう、お客様に喜んでいただけるサービスをご提供しています。
お客様へ笑顔と感動をプレゼントすることで、私たちも感動を手にすることができる事業です。

その他、地域活性化事業、新事業などにも挑戦していきます!
設立 2011年11月9日
資本金 1000万円
従業員数 80名(うち正社員8名) ※2019年12月16日時点
売上高 10億円 (2018年11月)
代表者 代表取締役 野澤 智一
事業所 セブンイレブン 茂原南吉田店
セブンイレブン 白子町役場入口店
セブンイレブン 大網白里みやこ野店
セブンイレブン 茂原上永吉店
セブンイレブン 茂原下太田店
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)