株式会社ウエストワン
ウエストワン
2021

株式会社ウエストワン

関西テレビ放送グループ
業種
放送
芸能・芸術
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

当社は、関西テレビ放送100%出資の技術プロダクションとして、テレビ番組の撮影や編集、スタジオ管理など テレビ番組などの映像制作にかかる技術業務を行っています。
2017年5月、設立20周年を迎えた当社は、今後さらなる成長を続けてまいります。

視聴者の皆さまに心から楽しんでいただける番組づくりのため、各部署の社員が協力し、業務に励んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

バラエティ、スポーツ、ニュースとあらゆるテレビ番組を手がける

関西テレビ放送株式会社100%出資の技術プロダクションである当社は、各種テレビ番組はもちろん、様々な映像制作にかかる技術業務を行っています。私たちが手がける番組は、バラエティ番組からニュース番組、スポーツ番組と多種多様。さらに、スタジオ内での撮影はもちろん、ロケ撮影やスポーツ中継、ドローンを使った空撮などなど。一つのテレビ番組ができあがるまでには技術だけでも「映像」「音声」「編集」と、たくさんのスペシャリストたちが手を取り合い、協力し合っています。新入社員の皆さんにも、そのなかの大切な一人として、活躍してもらいたいと考えています。

仕事内容

あなたも映像制作のプロ集団のひとりに

撮影、編集、音声など部署ごとに仕事の内容は違いますが、良い作品を作ろうとする思いは共通しています。弊社は技術専門のプロ集団、その観点から「どうしたら、視聴者の皆さんへ分かりやすく伝えられるだろうか?」「どうしたら、番組の面白さを最大限引き出せるだろうか?」と、試行錯誤しながら、よりよい番組づくりを目指しています。また、若い社員が中心に活躍している当社には、明るい風土が根付いているのも特徴。女性社員も多く、年齢や性別に関係なく活躍できます。

魅力的な人材

やりたいことや理想を形にするため、先輩社員も常に成長している

新入社員の皆さんは、不安なことや心配なことも多いのではないでしょうか。そんなときには、先輩社員たちに協力を仰ぎながら、乗り越えていってください。当社で活躍する先輩社員は、それぞれに「音楽が好きで、音と向き合いたかったから音声の仕事をはじめた」「カメラを通じて人に伝える仕事がしたかった」など、好きなこと、やりたいことを積極的に形にしています。そして、キャリアを積んだ先輩たちも、常に新しい技術や知識を取り入れようと、前向きに成長を重ねています。皆さんもそんな先輩社員の背中を追い、自分らしく活躍の場を広げてください。

会社データ

事業内容 テレビ番組などの制作技術
映像(スイッチャー・カメラ・カメラアシスタント・ビデオエンジニア・ドローン空撮)、音声、中継(制作番組・スポーツ番組)、番組編集
報道技術(スタジオ、中継)
報道カメラ・報道編集、アーカイブ、スタジオ管理業務など
設立 1997年5月
資本金 5,000万円
従業員数 81名(2017年7月現在)
売上高 12億4000万円(2017年3月実績)
代表者 代表取締役社長 椎畑 章 (シイハタ アキラ)
事業所 〒530-0025 大阪市北区扇町2-1-7  カンテレ扇町スクエア2F
沿革 1997年5月 設立
2008年4月 関西テレビの100%子会社化
ホームページ https://www.ktv.jp/ktv/company/west1/index.html
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)