株式会社前田組マエダグミ

株式会社前田組

建設/建築/土木/施工/設計/ゼネコン/不動産/地域密着
業種 建設
住宅/建築設計/不動産/建設コンサルタント
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

経営サポート部
由城 穂野香(25歳)
【出身】関西大学  総合情報学部 総合情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 経験が浅くても、日々勉強しながら成長を実感しています。
・社内システムの管理・開発業務や、社員さんからのPC機器のトラブルの問い合わせ対応を行っています。
・私はまだ経験が浅いので、システムの開発・管理よりも、社員さんからの問い合わせ対応が主な仕事です。具体的には、「インターネットにつながらない」「資料がうまく印刷できない」「PCの動作が遅い」などの問い合わせを受けて、原因の調査や解決をします。
・問い合わせに対しても原因がすぐにわからないこともあるので、上司に相談したり、インターネットで情報収集をして、日々勉強をしています。
・最近では、階層別研修で、全社員対象のExcelやメールソフトの使用方法講座で登壇させていただけるようになりました。講師として大先輩になる方々にも研修をしているのですが、講師という立場ですが、日々勉強させて戴けている毎日です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自力で解決できたとき。また、『ありがとう』がいっぱいもらえること。
PC機器のトラブルが解決できたとき。
人は皆、繋がって生活したり仕事したりしていると思います。そんな中で、人から感謝の言葉を頂いたときに、自分が人の役にたてていることを実感でき、嬉しさを感じます。ま
た、苦労して書いたプログラムがきちんと動いているのを見たときも嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性が、長ぁ~く働ける環境風土。
転勤がなく、女性でも長く働ける環境というのが一番の理由です。
また、社員同士で社員を労わる風土がすごくあって、女性が凄く居心地の良い、社内の雰囲気の良さにも惹かれました。
 
これまでのキャリア ・入社後2年間は、不動産管理部で事務の仕事をしていました。
・賃貸マンションの入居者様や、お部屋の仲介業者様からの問い合わせ対応が主な仕事で、入居前の契約書や決済明細書の作成なども行っていました。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大変だと思いますが、気負いすぎず、ありのままの自分で勝負すれば、きっとご自身にとって良い会社に巡り合えると思います。
頑張ってください。ふぁいとぉ~!

株式会社前田組の先輩社員

新築、営繕、リフォームの仕事

建築営業部 営業課
三原 史也
桃山学院大学 経営学部 経営学科

土木工事の現場監督

工事部 土木工事課
内田 浩史
大阪工業大学 工学部 土木工学科

管理部門のスペシャリストになり経営に携われるキャリアを築く。

経営サポート部
北川健太郎
順天堂大学 スポーツ健康学部 スポーツマネジメント学科

コツコツと一歩づつ努力し続けるのが強み

工事部
西尾龍麻
大阪産業大学 経済学部 国際経済学科

土地オーナー様に土地活用のご提案をしています。

土地活用営業部 営業課
辻本 裕子
京都大学 総合人間学部 人間科学科

工事全体を見る仕事

工事部 建築工事課
川副 肇也
摂南大学 工学部 建築学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる