株式会社前田組マエダグミ

株式会社前田組

建設/建築/土木/施工/設計/ゼネコン/不動産/地域密着
業種 建設
住宅/建築設計/不動産/建設コンサルタント
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

工事部
西尾龍麻(24歳)
【出身】大阪産業大学  経済学部 国際経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コツコツと一歩づつ努力し続けるのが強み
・私の今の仕事は、作業員の方々が安全に作業を行えるように安全管理を行うこと。
1.作業員の方が作業を行う基準となる測量・墨出し。
2.施工図の作成及び本当に図面通り作業が行えるのかのチェック。
 等が主に行っている業務となりますが、その他にもたくさんの業務があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一つ一つ構造物が出来ていくことにとても遣り甲斐を感じています。
・入社する前に私が想像していた施工管理という仕事のイメージは、図面を書き、その通り作業員の方々が施工出来ているかの確認を行うというものでした。実際にこの職業についてみて感じたことですが、もちろん図面を書き作業の確認を行うのも私の仕事ですが、そのほかにもたくさんの業務があります。作業員の方々の安全管理、工程管理、測量、墨出しと数えればきりがありません。ですが、現場でそういったたくさんの業務を行う中で、一つ一つ構造物が出来ていくことにとても遣り甲斐を感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が暮らしている街のランドマークがイッパイ。
私が暮らしてきた街。いろんな思い出のある街。
地元の枚方市を含め北河内周辺の地域密着型であるという部分に惹かれました。
 
これまでのキャリア ・今までに大きく三つの現場を経験。
一つ目は寝屋川市の大きなプロジェクトの造成工事。
二つ目は大阪府の将来的に電柱・電線を地中化するための電線共同溝工事。
三つ目は某食品会社の排水処理施設躯体工事。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの企業に足を運び、試験や面接を受けることも大切ですが、その中でも自分の中で絶対にこの企業に就職するんだという目星を付け、悔いが残らないように、精一杯その企業の就活を頑張ることだと思います。

株式会社前田組の先輩社員

新築、営繕、リフォームの仕事

建築営業部 営業課
三原 史也
桃山学院大学 経営学部 経営学科

土木工事の現場監督

工事部 土木工事課
内田 浩史
大阪工業大学 工学部 土木工学科

経験が浅くても、日々勉強しながら成長を実感しています。

経営サポート部
由城 穂野香
関西大学 総合情報学部 総合情報学科

管理部門のスペシャリストになり経営に携われるキャリアを築く。

経営サポート部
北川健太郎
順天堂大学 スポーツ健康学部 スポーツマネジメント学科

土地オーナー様に土地活用のご提案をしています。

土地活用営業部 営業課
辻本 裕子
京都大学 総合人間学部 人間科学科

工事全体を見る仕事

工事部 建築工事課
川副 肇也
摂南大学 工学部 建築学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる