株式会社FUKUMIMIフクミミ

株式会社FUKUMIMI

番組制作/テレビ/芸能/エンタメ/企画/イベント/スポーツ
業種 放送
芸能・芸術/広告/出版/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

中村さん
【年収】非公開
これが私の仕事 ◆「世界まる見え!テレビ特捜部」を手掛けます!
主な業務は、VTRの素材となる海外番組や動画のリサーチ、スタジオ展開で紹介するグッズ・パフォーマー・アート作品のリサーチです。海外素材を再編集して視聴者にお届けする番組なので、ロケがありません。その代わり、より良い素材探しに時間とお金をかけています。またタレントさんが番組冒頭に毎度ちがった衣装を着て、芸人さんと一展開起こす流れがあるのですが、これもディレクターや作家さんと同様に案を提出しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
◆自分が手掛けたVTRが放送された時
自分が見つけたショートムービーがVTRに使われ、スタジオ収録で観覧のお客さんが笑ってくれた時はやりがいを感じて、嬉しくなります。また、業務のために1メートルくらいの距離で好きな芸能人を見られた時は、この仕事の特権はこれだなーと思ってテンションが上がりました(笑)
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ◆結果で評価される仕事です!
スタジオ出しのグッズやパフォーマーをどれだけ提出しても採用されなかったり、どれだけ時間をかけた案でも、面白くなかったらディレクターは容赦なく落とします。けどだからこそ自分の案が通った時は本当に嬉しいです。やりがいのある結果がすべての世界だなと思います。
 
これまでのキャリア 現在の担当番組:「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ)

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

常にすべての業務が臨機応変な仕事なので、最初は困ることが多いかもしれません。積極的に先輩ADやディレクターとコミュニケーションを心掛けてみてください。リサーチ・編集作業・収録のどの場面でも、意思疎通をしっかりしていれば効率良く仕事ができるのかと思います。

株式会社FUKUMIMIの先輩社員

◆「月曜から夜ふかし」を手掛けています!

中熊くん

◆あの人気番組を手掛けています!

徳田さん

◆【世界の果てまでイッテQ!】を手掛けています!

古川さん

◆人気のワイドショー番組を手掛けています。

鍋嶋くん

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる