株式会社FUKUMIMIフクミミ

株式会社FUKUMIMI

番組制作/テレビ/芸能/エンタメ/企画/イベント/スポーツ
業種 放送
芸能・芸術/広告/出版/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

中熊くん(25歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 ◆「月曜から夜ふかし」を手掛けています!
「月曜から夜ふかし」(日本テレビ)を担当しています。主な仕事は街録とリサーチです。
街録は渋谷や新宿、地方へもよく行きます。(47都道府県制覇も2年あれば出来そうなくらい)
リサーチは次のネタへ向け自分が面白いと思ったものを出すというセンスを問われるものです。
街録は歩き回るので体力的にきついし、リサーチはネタが決まらず精神的にきついと、正直1年目はどちらもきつかったです。笑
でも自分が一人でインタビューしたものや必死でリサーチしたネタがオンエアされるのは、今までに味わった事のない達成感を得ることが出来ます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
◆一人で街録で撮影したものがオンエアされる!
テレビに自分が一人で撮影したものがオンエアされるだけでも嬉しいです。
また自分の成長と番組への貢献できている実感がありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ◆沢山の人と出会えます!
テレビ業界は色んな人との関わりが多く、とても視野の広がると思います。多くの人と触れ、一緒に仕事をすることで、色々なことを勉強することが多いです。
 
これまでのキャリア 現在の担当番組:「月曜から夜ふかし」(日本テレビ)

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ADの先輩達は最初どうしても怖そうに見える人が多いです。
でもとりあえず頑張ってみると、意外と他の誰よりも見てくれていて、アドバイスをくれたりと、他の誰よりもやさしいかたが多いです。(自分の偏見がだいぶ入っていますが。笑)
実際自分が経験したことですが、今では先輩たちと収録終わりに飲みに行くのが決まりになっています。僕の苦労も喜びも、先輩は本当によくわかってくれているから、先輩との飲みが楽しいです!

株式会社FUKUMIMIの先輩社員

◆あの人気番組を手掛けています!

徳田さん

◆【世界の果てまでイッテQ!】を手掛けています!

古川さん

◆人気のワイドショー番組を手掛けています。

鍋嶋くん

◆「世界まる見え!テレビ特捜部」を手掛けます!

中村さん

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる