株式会社マーズ
マーズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マーズ

システム開発/ITソリューション/ソフトウェア
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

岡山本社 第1システム開発部
吉本さん
【年収】非公開
これが私の仕事 様々なシステム開発
各種企業様向けシステムの設計、プログラム製造・テストといった作業を中心に担当し、業務システムの開発や既存システムの機能追加など、様々なケースでのシステム開発を行っています。
また、担当都度、初めての言語に挑戦することもあり、良い経験を積みながら仕事ができていると実感しています。
現在は、精密機器製造事業を展開されている企業様向けのAndroidタブレットを使用したシステムを開発中で、新しい業務ノウハウや開発ツールと日々格闘しながら、作業を進めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
モノづくりの実感
入社以降、様々なシステム開発に携わる機会をいただいてきました。
担当するプロジェクトごとに業種ノウハウや要求される技術、チームメンバーも変わり、開発作業を通して多くのことを勉強、経験することができました。
システム開発の中ではやはり、自分の担当した部分が正常に動作している事を確認できた時、モノを作っている感覚があり、仕事への意欲へとつながっています。
今はまだ、先輩からの多くのフォローをいただいていますが、今後は、自分が誰かをフォローできるように、プロジェクトをマネジメントできるようにと成長していきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分自身にあった職場環境
選考面接の時に、自然に受け答えすることができたことから、自分自身にはこの会社があっているのではないかと感じた点が決め手になりました。
もともとシステム開発の仕事でエキスパートになりたいと考えていたこともあり、業種を絞っての就職活動でしたが、自分自身が働きやすいと感じる環境であることも大事であると思います。
 
これまでのキャリア 各種企業様向けシステム開発を主担当(6年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析で自分自身を見つめ直すことが大切だと思いました。
自分がやりたいことは何か、なぜそれをやりたいのか、やりたいと思うようになったきっかけは…と突き詰めていくと、今自分がやるべきことが明確になるはずです。
自分自身を見つめ直せば、面接での受け答えも自然にできるようになります。

株式会社マーズの先輩社員

ソフトウェア開発は人間相手

岡山本社 第1システム開発部 マネージャー
雨島さん

流通業向け本部基幹システム開発を行っています

岡山本社 第1システム開発部 主任
塩尻さん

お客様のニーズに応えること

東京オフィス 第2システム開発部
竹原さん

お客様のニーズをシステムに

岡山本社 第1システム開発部 マネージャー
宗定さん

フロント窓口としての仕事

東京オフィス 第2システム開発部 マネージャー
植竹さん

掲載開始:2020/03/01

株式会社マーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)