株式会社マーズマーズ
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 岡山

先輩社員にインタビュー

東京オフィス 第2システム開発部
竹原さん
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のニーズに応えること
現在は、東京でカードサービス企業様の基幹システム開発、保守を担当させていただいています。
お客様の要望をお聞きし、それに対してどのような対応を行うか、プロジェクト内やお客様との打ち合わせを行いながら検討を進めていきます。
その後、確定した対応内容に沿って開発を進めることが現在の主な仕事です。間もなく入社5年を迎えますが、まだまだ知らない事がたくさんあり、教わることの方が多い中で、これからもどんどん知識、ノウハウを身に着け、いずれ他の人にも教えられるような立場になることが私の目標です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新しい知識を求めて
業務に携わるなかで、今までは知らなかった業種用語や技術要素が多くでてきます。
そのたびに調べ、学習し、実際に業務へと反映していきます。
就職前は、このような業界に関してほとんど知識はなく、モノづくりがしたいという想いで就職をしました。
新しい知識を得ることが好きな私にとって、この仕事はとても充実した環境であると感じています。
まだ直接お客様とお会いする機会はありません(遠方のお客様のため)が、自分が今手がけているものを誰かが利用し、それがその人たちの役に立っていることを考えると、やはりやりがいのある仕事だと感じます。
中堅社員として、新たな経験や刺激を求めて、現在東京で大手サービス業企業様向け基幹システムの一新を図る開発プロジェクトでシステム開発、保守を担当しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 少数精鋭
弊社は、社員数がそれ程多くない、少数精鋭の会社と捉えています。
前の項目でも触れましたが、私は知識を得ることが好きです。
弊社が少数ということで、社員の多い会社とは異なり、任される仕事も多岐に渡るため、新しい知識や経験を得ることのできるチャンスが多くあるという感じた点が、この会社を選んだ理由の1つです。
また少数精鋭という観点から、プロジェクトのより中心に携われることができるという点も挙げられます。もちろん求められる責任という点では、大変なところもあるでしょうが、自分がどれだけ担当するプロジェクトやお客様に貢献出来たのか、つまり、やりがいを得られたのかが、仕事をする上での喜びだと考えた結果でした。
 
これまでのキャリア サービス業向けシステム開発・保守を主担当 (5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは冷静になることだと思います。自分が一体どういった人なのかしっかりと考えることが重要だと思います。次に自信を持つことです。しっかりと考えた上でもやはり不安になったり、準備が不足しているのではと思い込みがちですが、特に面接では、自分の意見を人に聞いてもらうことになります。そこで自分に自信がなければ話がまとまらず、ハッキリとした意思が相手に伝わりません。今までしてきた準備や想いに自信を持って試験や面接に臨んでください。

株式会社マーズの先輩社員

ソフトウェア開発は人間相手

岡山本社 第1システム開発部 マネージャー
雨島さん

流通業向け本部基幹システム開発を行っています

岡山本社 第1システム開発部 主任
塩尻さん

様々なシステム開発

岡山本社 第1システム開発部
吉本さん

お客様へのシステムサービス向上を目指して

岡山本社 第1システム開発部 SE
松井さん

お客様のニーズをシステムに

岡山本社 第1システム開発部 マネージャー
宗定さん

フロント窓口としての仕事

東京オフィス 第2システム開発部 マネージャー
植竹さん

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる