東海建設株式会社
トウカイケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

東海建設株式会社

土木工事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連
本社
愛知
残り採用予定数
3名(更新日:2020/06/02)

私たちはこんな事業をしています

創業80年。
私たちは名古屋市港区に本社をかまえ、「安心・安全そして快適な環境を創造する」をモットーに、人々の生活を支える仕事をしています。
生活に必要な”ライフライン”とも言える上下水道の工事など、様々な土木工事の施工管理を行います。
愛知県、名古屋市など官公庁が発注する公共工事が中心で、クリーンアップ活動などの社会貢献活動にも積極的に参加しています。
社員の定着率の良さが自慢の会社です!

当社の魅力はここ!!

社風・風土

家庭と仕事、しっかり両立させて働ける会社です。

正直に伝えます。弊社従業員の平均年齢は45.6歳!年齢聞くと「オジサン」の印象を与えてしまうかもしれませんね(苦笑)。平均勤続年数も約20年と、長く務める人が多いのが弊社の特徴です。入社後、建設業に特化した外部研修を受講し、施工管理の基本となる知識を習得していただきます。その後所長の補佐をしながら実務経験を積んでいただきます。そして近い将来、”子供”や”家庭”を意識した時、弊社の周りにはその理解者=仲間がたくさんいますので、皆で助け合える体制が整っています。もちろん、転勤もありませんので、地に足をつけ、ここで長く働きたい人にピッタリの会社です。(写真は2児のカーチャンです!/30歳)

技術力・開発力

公共工事、私たちの生活に欠かせないライフラインが中心!

「土木工事」と言っても、種類は豊富。弊社も様々な工事を行ってきましたが、現在は上下水道などライフラインの工事を中心に行ってます。上下水道菅は20~30年に1度点検が必要で、地に埋まっている菅を確認しなければなりません。『水道管がどこを通っているか想像してください』→無限大にありますので、まだまだ工事の必要があります。他にも堀川などの河川改修工事や、海底から土砂を取り除くしゅんせつ工事、アスファルト・コンクリートで舗装する道路工事などの施工実績もあります。弊社は1級土木施工管理技士の資格保持者25名以上と、様々な工事の実績評価を強みに更に活躍し、今後も世の中に役立つ仕事をしていきます。

待遇・制度

ここ「愛知」でずっと頑張りたい!という方を歓迎します

長く務める社員が多いのは、待遇も理由の1つ。工事現場は名古屋市内が中心の為、無理なく通勤が可能(実家・1人暮らし共に住宅手当有!)。土木施工管理技士の資格を取れば資格手当、家族ができれば家族に関する手当もあります。納期ある仕事の為、休日出勤をする事もありますが、工事終了後にまとまった休みを取得する事もあります。産休・育休制度もあり、実際に弊社の女性技術者が産休・育休制度を取得した実績もあります。その他★社員旅行やBBQなどのイベント、家族連れての名古屋ドームでの観戦ツアーは、皆が楽しみにしているイベントです。仕事とのメリハリをつけて働ける環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

リーダーシップ力を発揮し活躍頂きます。
担当工事現場において、設計通りに工事が施工されているか?工程は予定通りか?職人さん人数は足りているか?など、工事の状況把握及び適切な指導をして頂いたり、工事現場近隣の方にご迷惑かけていないかなど、現場での総合的な監督をして頂きます。
監督業務を行う為には、「1級土木施工管理技士」の資格が必要になる為、入社後まずは資格取得に向けて知識や経験を積んで頂きます。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 ----新型コロナウイルス対策最新情報(5月10日更新)---
◆採用フローの変化
  ・新しく、OpenES選考を開始致しました。
   詳細は、説明会予約画面の"【OpenES選考】参加希望の方はこちらからご予約ください"
   をクリックし、内容をご確認ください。

◆採用予定人数の変化
  ・変更なし

◆その他
  ・説明会会場では、アルコール消毒薬を設置いたします。
  ・マスク着用にて、各自感染予防に努めて下さい。
事業内容 【橋梁工事】
岸と岸、人と人をつなぐ大切な橋。重要な役割を担う橋梁工事には、高い技術と細心の注意が必要です。当社では、橋の架替に伴う仮橋、仮桟橋の設置工事及び旧橋撤去工事や新設橋の下部工事など数多くの実績とノウハウを有しております。

【造成工事】
山の斜面や、窪地などを、切り土・盛り土によって平坦にし、建物が建てられる土地として整備する工事。野山を街の土台に変える、という大切な仕事です。当社では、土地を造成し、道路を造り、人々が快適に暮らすベースをつくるインフラ工事を安全かつ確実に行います。

【港湾工事】
長い年月により土砂が河川上流より河口や湾内に流れ着き、堆積してしまいます。これを放置しておくと水深が浅くなり大型船の航行や着岸の妨げとなってしまいます。大型船の安全な航行を確保するために土砂を取除く作業(浚渫)が必要となります。当社は浚渫工事をはじめとする港湾工事によって、船舶の安全な航行を確保してまいります。

【ライフライン工事】
水道・下水・電気等は、現代の国民生活にはなくてはならない大切な生命線です。当社では、老朽化した上下水道管の取替工事、電線を地下に埋設する地中線化工事、ライフラインをまとめて埋設する共同溝工事などを通じて、人々の暮らしを守るお手伝いができるよう努めて参ります。

【舗装工事】
アスファルトやコンクリートの舗装道路をつくるためには、その下にしっかりと締め固めた路盤と路床が必要です。当社は長年培ってきた技術と豊富な経験により、市民の皆さまが安心して走行できる道路づくりを行っています。
創業 昭和9年6月5日
設立 昭和33年12月2日
資本金 1億円
従業員数 43名
売上高
26.3億円(令和元年実績)
20.7億円 (平成30年度実績)
代表者 代表取締役社長  近藤 正
事業所 本社
〒455-0071 名古屋市港区新船町1-1
主要取引先 国土交通省中部地方整備局
愛知県
名古屋市
名古屋港管理組合
中部電力(株)
前田建設工業(株)
大日本土木(株)
(株)鴻池組
加盟団体 一般社団法人愛知県建設業協会
一般社団法人名古屋建設業協会
全国浚渫業協会
愛知県港湾空港建設協会
名古屋商工会議所

連絡先

〒455-0071 愛知県名古屋市港区新船町1-1
TEL:052-654-1233 FAX:052-651-6050
掲載開始:2020/03/01

東海建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東海建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)