株式会社ジェイアール東日本企画
ジェイアールヒガシニホンキカク
2021
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/シンクタンク/鉄道/旅行
本社
東京

jeki Breakthrough Project 2019

2021年度jekiサマーインターンシップ

インターンシップについて jeki Breakthrough Project 2019

この夏、「君」がブレイクする。


広告会社の型にはまらない、世の中にムーブを起こす企画を、
間違えながら、熱中しながら、苦しみながら、
そして楽しみながら、仲間と共に創る。

興味があるもの、アツくなるもの、自分のなかの遊び心も全て味方につけて、
「君」らしいアウトプットを創る。


想いを馳せると心が躍る、そんな夏を、「君」に。





jekiの最大の特徴は、移動空間である駅・車両に加え、エキナカ、Suicaなど、JR東日本グループの経営資源や当社の積み上げてきたマーケティング・ノウハウをクライアントのニーズと組み合わせることにより、独自のビジネス企画を開発・提案できることです。従来の広告の枠を超えた複合的なコミュニケーション活動を展開していく力を強みとしています。


つまり、新しい価値を創造するのがjekiの仕事であり存在意義です。


今回のインターンシッププロジェクトでは、そんなjekiならではのプロジェクトにジョインしてもらい、枠に捕らわれない企画を考えて頂きたいです。
そして是非、若いフレッシュな感性と、何事にも積極的にチャレンジしていく姿勢、そして何より新しい価値を創ることへの高い意欲をもって、心躍る経験をして頂ければと思います。


皆様の応募を心からお待ちしております。




株式会社ジェイアール東日本企画 総務局人事部
実施コース 「個のデータで移動者について考える コース」

デバイスの多様化、IoTの進行などを背景に、生活者の行動データはwebのアクセスログデータや購買データに加え、センサーデータやロケーションデータまで取得できるようになりました。
jekiではこれらデータに、私たちならではの「移動者」視点も掛け合わせ、データドリブンマーケティングを日々深度化しています。
このメソッドを使い、あなたならどう「新たな価値」を創造しますか?



「東京の持続可能な発展を考える コース」

2015年9月、国連で「持続可能な開発目標(SDGs)」が採択されました。
これを踏まえて、jekiは2020年以降の「東京」の持続可能な発展について、従来の広告会社のアプローチの枠を超えて構想しています。
jekiがもつシナジーを活用し、あなたならどう「東京」を創造しますか?
実施内容 ・会社概要説明
・社員紹介
・特別講義
・広告業務体験 (広告プランニングについて)
・フィードバック
・社員との懇親会
実施場所 ジェイアール東日本企画 会議室
(東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル)
開催日時 「個のデータで移動者について考える コース」
2019年08月26日(月)、28日(水)


「東京の持続可能な発展を考える コース」
2019年09月02日(月)、4日(水)
募集人数 各コース54名(予定)
資格・対象 国内の大学、または大学院に在籍している方
エントリー方法 まずはリクナビよりエントリーをお願い致します。
詳細は弊社HP、Facebookでも随時更新致します。
エントリー後のフロー エントリーをいただいた方には、こちらからご連絡致します。
報酬・交通費 なし。

インターンシップ一覧

2019/06/20

個のデータで移動者について考える コース

理系歓迎
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
8/26、8/28(東京)
エントリー締切:7/24

東京の持続可能な発展を考える コース

理系歓迎
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
9/2、9/4(東京)
エントリー締切:7/24

連絡先

東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル
TEL:03-5447-0950
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)