株式会社ニヤクコーポレーションニヤクコーポレーション
業種 陸運(貨物)
エネルギー/ガス/商社(自動車・輸送機器)/倉庫
本社 東京

先輩社員にインタビュー

近畿四国支店 姫路事業所
廣内 朱音(2016年4月入社)
【年収】非公開
これが私の仕事 ドライバーが安全・確実に運送できるようにサポートを行うことです。
お客様のもとへ配送を行なっているドライバーの方々が、安全に、確実に、効率よく日々の業務を行えるように配送の手続きを準備することが、仕事の一つに挙げられます。
また、配送指示を出すことだけでなく、事務所に戻ってきたドライバーが、気軽に話をしてリフレッシュできるような事業所にできるよう、環境を整えることも、その一つです。
日々のやりとりを通じて、ドライバーと信頼関係を築くことで、配送指示をスムーズに行ない、お客様に安全・確実に貨物を届けること。
これが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生活に不可欠なものを運ぶことで、仕事に対する満足感を得ることができます
生活に不可欠なものを運送している、と実感する機会がたくさんあります。
例えば、ガソリンスタンドで自動車が給油をするところを目にすると、私たちが配送した石油製品を入れている、とワクワクすることがあります。また、高圧ガス運送では、清涼飲料水に含まれる炭酸であったり、食品運送では、パンやパスタの原料となる小麦の配送などがあります。それらは、私たちが配送を担っているもので、店頭で商品を手に取るお客様を見ると、生活に身近なものを運んでいるのだな、という実感が強く湧いてきます。
実際に配送を行なったものが目に見え、お客様の手に渡る瞬間が見ることができるということが、日々のモチベーションアップにつながり、とてもやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 全国規模で物事を考えられるようになります。
私たちの仕事はタンクローリーによる約60km圏内の拠点間輸送を全国で行っています。
しかし、仕事の中には、ひとつの事業所で完結するものだけではなく、遠方にある他の事業所と連携を取ることで、初めてお客様のもとへ製品をお届けすることになる仕事もあるなど、広い視野で物事を考える機会があると会社説明会で聞いたことから興味を持ちました。
実際、全国の社員とのやりとりはまだ少ないですが、着実に視野が広がり成長できていると実感しています。
また、拠点が全国にあるため、プライベートの面でも、各地に知り合いができ、その土地の美味しいものを食べたり、観光地などを一緒に巡ることもできました。新たな体験を通し、プライベートでも充実した生活を送ることができています。
 
これまでのキャリア 入社 → 近畿四国支店 神戸事業所(1年6ヵ月) → 近畿四国支店 姫路事業所(現職)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたいことが決まっているのであれば、自分の芯をしっかり捉えて目標に向かってひた走ってください。
しかし、「就職をしなければならないのは分かっているけど、何を仕事にしたらいいのかわからない」という方もいらっしゃるのではないかと思います。そのような方は少しでも興味のあることを仕事にすることをお勧めします。
自分がやりたいことと自分ができることとのすり合わせの中で、一番良い選択ができるよう納得するまで挑戦してください。

株式会社ニヤクコーポレーションの先輩社員

会社の経営方針・事業計画の策定業務。

経営企画グループ
大田 直也(1998年4月入社)

営業・総務・本社-事業所間の調整等。

中部支店
舘洞 治樹(2011年4月入社)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる