株式会社日警保安
ニッケイホアン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
メンテナンス・清掃事業/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
千葉
残り採用予定数
3名(更新日:2020/10/09)

先輩社員にインタビュー

神奈川事業部
海川 将太(22歳)
【出身】高千穂大学  人間科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 事前に備えながら、突然のアクシデントにも即対応!
施設の常駐警備として、開店閉店業務や防災センターの点検、事務対応などを行っています。事件や事故などを「未然に防ぐこと」が私たちの仕事と考え、ご利用者様に安心して施設を利用して頂けるよう、一つひとつの業務を入念にチェックしながら進めています。しかし、事前に備えているからといって100%何事も起こらないとは言い切れません。突然のアクシデントが発生してもスグに駆けつけられるように、勤務中は常にアンテナを張り巡らせることを心掛けています。現場の大きさによって、覚えなければいけない業務場所や量が違ったり、たくさん在籍しているスタッフの名前を覚えたりと大変なことはありますが、少しずつ覚えていくことで確実な成長を感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたがいてくれて良かった。」
仕事をしていて嬉しかったことはたくさんあります。現場デビューして1ヶ月目の時、施設の方やご利用者様に名前を覚えて頂けたこと。店内放送のアナウンスで話をした時、施設の方からお褒めの言葉を頂いたこと…など。ちょっとしたことでも、各所から声を掛けていただけるため、「この現場の担当になれて良かったな」と、温かな気持ちになれます。一番印象深かいエピソードとしては、迷子のお子様を探す依頼を受けた時でした。親御さんの気持ちを考えると、胸が苦しくなるほど心配されたのでしょう。私がお子さんを見つけたとき、とても感謝されました。「あなたがいてくれて良かった。」そう言って頂けた時、この仕事に就いていて良かったなと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 小さな特技も、しっかりと評価してくれた。
学生時代は空手や剣道といったスポーツに力を注いでいました。しかしプロを目指すというよりも、部活やサークルとしての赴きが強く、いざ就職活動がはじまると仕事としてやりたいことは出てきませんでした。そこで、自分の特技から仕事を選ぶことに。スポーツで養ってきた「体を動かすこと」と「礼式」には自信があったので、そこから警備業界のインターンシップに参加することにしました。参加理由としては動機が弱いかな?とも思っていましたが、担当してくださった先輩スタッフは、私のアピールポイントを前向きに受け取ってくれたのです。そんな人柄の良さや親切に教えてくれる姿勢に、人としての温かさを感じたことが日警保安を選んだ決め手です。入社後もその時の印象は変わることなく、気軽に悩みや相談ができています。
 
これまでのキャリア 2018年入社⇒神奈川事業部

この仕事のポイント

仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

他人は他人、自分は自分。自分のペースで焦らず、ゆっくりと就活を進めてください。周りにペースを合わせていると、大切なことを見逃すことがあります。自分に合った仕事で、理想の働き方を実現するためにも、焦らないことが一番の近道だと思います。

株式会社日警保安の先輩社員

ご利用者様の安全を守るために、注意深くチェック!

千葉事業部
國保 小枝

地域のご利用者様とコミュニティを築くことで、有事に備える。

千葉事業部
中山 剛

冷静な判断と行動で、あらゆる危険からお客様を守る。

千葉事業部
川崎 優佳

「警備」という視点から、お客様の事業サイクルの一部になる。

東葛事業部
中村 和也

単なる「警備員」ではなく、「動くインフォメーション」に!

千葉事業部 イオン幕張店勤務
石川 万貴

警備のプロとして、「安心」をお届けすること。

埼玉事業部 派遣隊副隊長
岸 幸恵

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社日警保安に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日警保安に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)