株式会社清香園
セイコウエン
2021
業種
建材・エクステリア
設備・設備工事関連/建設コンサルタント/メンテナンス・清掃事業/その他サービス
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

■「人と緑の調和」を目指して―

行政から依頼を受けた公園の新設・改修や公共施設の運営・管理、個人邸の庭づくり・手入れなどを行う清香園。公園などの公共施設を地域の皆さんが快適・安全に利用できるよう、樹木の剪定や芝刈を行っています。環境問題がますます深刻になる、これからの時代。身近な緑を通じて、「自然の持つ意味」について考えるきっかけづくりのお手伝いが、私たちの役割です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

創立110年以上の安定企業

環境破壊や森林の減少など、いつの時代にも環境問題は忘れてはならない大きなテーマです。私たちは、明治・大正・昭和、そして平成の現在まで100年以上もの間、それぞれの時代の方向性をしっかり見定め「人」と「緑」の調和を大切に仕事をしてきました。当社のお客様は、行政の方から法人の方、個人の方まで様々。一つひとつの仕事を丁寧に行ってきた当社だからこそお客様からの信頼も厚く、仕事量も安定しています。会社としての安定性も、一人前になるまでしっかりと育てる環境も整っています。社員と共に次の100年を目指す。それが私たち、清香園のあり方です。

事業・商品の特徴

地元のお客様と触れ合える公園イベント

当社が行う業務の1つに、管理している公園で行うイベントの企画・運営があります。「造園会社がイベントの企画?」と、疑問に感じる方がいらっしゃるかもしれませんね。しかし、これも私たちの大事な役割なのです。イベントの目的は、より多くの方に公園を利用していただき、緑にふれる機会をつくること。春には、企業・団体による露店が並んだ「春まつり」。夏には、梅の実収穫祭や飯盒炊飯によるカレー作り体験。秋には、ギンナン収穫祭。冬には焼きいも体験など、誰もが楽しめるイベントの企画・運営を行っています。地元のお客様と触れ合える貴重な機会なので、社員も毎回楽しみにしています。

施設・職場環境

しっかり一人前に育てます

当社では、ベテラン社員が多数活躍しています。ですが、最初はみんな「未経験」からのスタートでした。そんな社員が多いからこそ、社内外での研修など技術・知識が身につく体制が整っています。また、作業は常に2人以上で行うので1人になることはありません。仕事が一通りできるようになるまで2~3年。1人で完璧にこなせるようになるまで5年という長い時間がかかります。簡単に身につけられる仕事ではないからこそ1つ1つ丁寧にお教えします。もちろん、「わからないこと」や「不安・心配なこと」はその都度、何でも聞いてくださいね。“全員で育てる。”そんな社風が根付く会社です。

会社データ

事業内容 ■造園業(設計・施工・管理)
■土木業(公園工事・土木一般)
■舗装業(舗装工事)
■石工事業(景石・滝組・流れ石組・土留)
■環境管理業(樹木剪定・病害虫防除・除草管理)
設立 1975年(昭和50年)1月20日

★創立/1907年(明治40年)3月
創立より、110年以上の歴史を持つ安定企業です。
資本金 5000万円
従業員数 25名
売上高 5億円(2016年実績)
代表者 代表取締役/阪上清之介
事業所 ■本社/埼玉県本庄市朝日町3-22-4
■支店/東京都台東区元浅草1-12-7竹内ビル202
所属団体 (社)日本造園建設業協会
(社)埼玉県造園業協会
(社)日本造園修景協会
(社)埼玉県産業廃棄物協会
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)