丸昭機械株式会社
マルショウキカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

丸昭機械株式会社

ロボット/設計/開発/オリジナルマシン/モノづくり
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
機械/精密機器/自動車/輸送機器
本社
大阪
残り採用予定数
1名(更新日:2020/06/04)

私たちはこんな事業をしています

【世界トップシェアを目指すエキスパート集団】
あらゆる線を“自在”に操る産業用機械の分野で日本トップシェア。
鉄線やステンレス線、ばね材、銅線などの線材は、複雑な曲げ成形加工が施され、自動車部品、建築補強材、キッチン雑貨、ペット用品など様々な分野で活躍しています。当社はそれらの業種で使用される線材を無人で複雑な形状に自動で成形することの出来る機械を設計製作します。

当社の魅力はここ!!

企業理念

身近なモノづくりを通じて世界に貢献しています

私たちの生活に密接な金属。中でも金属の線(線材)はキッチン雑貨やインテリア家具として活躍していますが、曲げられなければ製品として販売できません。今までは金属を曲げるために熟練の職人が手作業で加工を施していたので大量生産できない、加工する人の技術によって品質が左右されることが当たり前でした。しかし、当社はいち早く全自動で線材を曲げることができる機械を開発。世界一の生産効率を求め、大量生産や安定した品質を実現しました。日本だけでなく、海外でも自動で曲げ加工ができる機械を求める声は多く、現在では8か国に製品を展開。今後は世界196か国に当社のマシンを普及させ、地球規模で身近なモノづくりに貢献していきます。

社風・風土

同じNo.1企業でもその他大勢の一人or主役、あなたはどっち?

業界No.1シェアの企業と言えば大手を思い浮かべるかもしれません。当社はWIRE BENDING MACHINE(線材曲げ加工機械)の分野で、国内No.1シェアを持つ会社です。同じNo.1企業であれば、大手企業を選ぶかもしれませんが、当社に来て頂ければNo.1企業の主役として活躍できます。例えば設計開発職の場合、当社の設計部門は現在3名でトップシェア製品の機械設計に携わっていますから、確実に主役です。その他大勢が良いとか悪いではなく、あなた自身にとってどちらが合うかです。責任は大きいかもしれませんが、どうせなら日本一の機械づくりや世界と戦う技術革新をあなたの手で実現してみませんか?

戦略・ビジョン

技術力を高めて、付加価値の高いモノづくりを

代表取締役の田中です。私の経営方針はとにかく付加価値の高いモノづくりを行うこと。正直、売上高や企業規模、知名度には興味がありません。理想の組織は少数精鋭で1人1人の存在価値が高いことです。日本市場はもちろんですが、私が見据えているのは世界。世界一を目指す環境で、あなた自身の市場価値を高めませんか?当社では社員の成長に合わせて利益還元しています。中小企業だから給料が低い、条件が悪い、将来が心配などの不安を抱えないようにすることが私の役割。少数精鋭だからこそ、正当な評価とやりがいの両面を実現した環境づくりをしています。世界一の曲げ加工機械メーカーを目指して技術力を高め、充実した人生を送りましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【設計開発職】
自社ブランドの世界最先端産業機械の設計・開発に携わっていただきます。
お客様から要望を実現するためのカスタマイズ設計も主な業務です。
同業他社にはつくることができない機械をつくることで高い収益性を実現する要です。

会社データ

事業内容 “人に優しい機械”“扱いが楽しい機械”をコンセプトとした自社ブランドマシンの設計・開発・組立
設立 1989年
資本金 1,000万円
従業員数 26名
売上高 10億2,600万円(2019年3月度実績)
代表者 田中 敏章
事業所 本社
【大阪府八尾市跡部南の町2丁目3番15号】
沿革 1976年9月
大阪市平野区喜連7丁目1番13号にて丸昭機械製作所として創業。
各種省力自動機械、各種試験機の設計・製作・販売を行う。
1987年12月
業務拡張のため、大阪市平野区長吉川辺1丁目1番35号に移転。
1989年6~9月
資本金500万円丸昭機械株式会社を設立 法人に改組。
「ポイントランナー」を開発・販売。
1991年7月
日刊工業新聞社制定、第21回機械工業デザイン賞にて「ポイントランナーMP860」が特別賞受賞
1994年4月
「線材加工用NCベンダー」を開発・販売。
1996年12月
資本金1000万円に増資。線材加工用CNCオートベンダー「ワイヤマン」を開発・販売。
1998年8月
立体曲げ線材加工機「3Dベンダー」を開発・販売。
2000年4月
線材加工用「NCミニベンダー」を開発・販売。
2002年4月
立体曲げオートベンダー「ロボアーム」を開発・販売。
両頭式立体曲げ線材加工機「3DWベンダー」を開発・販売。
2006年3月
「ロボアーム」シリーズ 超高速フルサーボシリーズ販売開始。
2010年2月
「ロボアームMFE8」エコノミータイプを開発・販売。
2012年3月
新型「3Dベンダー」を開発・販売。
2013年5月
業務拡大のため、大阪市平野区長吉出戸7丁目2番41号に移転。
2014年4月
代表者変更:田中敏章 代表取締役へ就任。
2018年5月
事業拡大のため、大阪府八尾市跡部南の町2丁目3番15号
HP https://mrshow.co.jp/
【新型コロナウイルス感染症への対応】 <新型コロナウイルス感染への対応>

更新日 : 2020/05/13(水)

◆説明会に関して
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・会場をセミナー前後に換気します。
・マスクの着用をお願いします。
・少人数で開催いたします。

※少しでも体調が悪ければご相談ください。
別日程での調整など、出来る限り対応させていただきます。


◆採用計画について
・採用人数は変更ありません。
・選考に関しても説明会と同様に対策を行い、少人数で開催いたします。


◆学生の皆さんへのメッセージ
本当に大変な状況で、今後も様々な変化が予想されますが、柔軟に対応して一緒にこの危機を乗り越えましょう!
皆さんにとって納得いく就職活動となりますよう、我々も全力でサポートいたしますのでご要望等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
まずは健康第一でお過ごしください。

連絡先

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

丸昭機械株式会社
〒581-0055
大阪府八尾市跡部南の町2丁目3番15号
TEL:072-943-1815
URL:https://mrshow.co.jp/

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
掲載開始:2020/03/19

丸昭機械株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

丸昭機械株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)