剤盛堂薬品株式会社ザイセイドウヤクヒン

剤盛堂薬品株式会社

ホノミ漢方
業種 医薬品
その他製造/商社(医薬品)
本社 和歌山

先輩社員にインタビュー

営業部
船越 裕貴(28歳)
【出身】大阪産業大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 全国の薬局・薬店を支える!特長品「ホノミ漢方」の普及・拡大
東日本エリアの営業担当として、埼玉県、新潟県の薬局・薬店を訪問し、当社の特長品「ホノミ漢方」の普及・拡大に努めています。
営業と言えば、売り込みやノルマと言った厳しいイメージを持つ方も多いと思います。しかし当社は「共生」、共々に成り立つ事を理念とし、当社も得意先も、また消費者も共々に成り立つように考えています。その中で、より多くのお店で慢性病の相談ができるように、製品の情報を提供したり、また新しくお取扱い頂くお店を増やしたり、全国各地の慢性病で悩む病人様の病気を改善するお手伝いができる、やりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
健康に寄与し、感謝される仕事!
私たちは医薬品という健康に寄与する製品を取り扱っています。
その中でBtoBの企業であり、実際にエンドユーザーである消費者の方と接する機会は少ないです。しかし営業部は、得意先であるお店に訪問させて頂いたときに、当社の製品を服用されている消費者の方に出会うことがあります。私も何度も消費者の方とお話しさせて頂いておりますが、直接感謝されることは何にも代えがたい喜びです。また、このように生の声を聞くことが出来る事が、仕事をする上で私のモチベーションになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自社で製造した特長ある製品を営業できるという魅力
私は和歌山県で生まれ育ちました。
大学生時代は大阪で一人暮らしをしていたのですが、地元和歌山に戻って仕事をしたいという気持ちが強く、和歌山の企業を中心に就職活動を開始しました。
昔から人と関わる”営業”という仕事がしたい!と考えていたのですが、その中で、特長のある製品を自社で製造している剤盛堂薬品(株)に魅力を感じました。営業をする際には、他にはない特長ある製品を紹介できる事は大きな強みになると考えていたからです。
更に、面接で漢方薬の知識が一切ない事に不安を感じていると伝えたとき、漢方の基礎知識や、ホノミ漢方製品について勉強させていただける研修制度があるという事を教えて頂いた事も、入社を決めた後押しになりました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は多くの企業に出会えるチャンスです!
今まで知らなかった企業や、中小企業の中にも大きな魅力を持った企業はたくさんあります。
人生を豊かにするため、仕事は大きな要素であると思います。
諦めず、納得いくまで就職活動を頑張ってください!

剤盛堂薬品株式会社の先輩社員

自社製品を安全に使って頂く為の問い合わせ業務や資料の作成

学術部
高木 宏起
京都薬科大学 薬学部薬学科

医薬品(漢方・生薬製剤)の開発業務における試験・評価

薬学研究所
田宮 祥恵
大阪薬科大学 薬学部・薬学科

東海地区で当社の独自製品である「ホノミ漢方」の普及・拡大

営業部
中野 誓哉
立命館大学 産業社会学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる