株式会社新電電
シンデンデン
2021
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

当社は、三河地方を中心に携帯電話の販売ショップを運営するモバイルソリューション事業と、パソコン教室を運営するパソコン教育事業という2つの事業を行っています。運営する携帯電話ショップは多くのお客様からご利用いただいており、au・docomo・Softbankの三社が販売店につける評価で、東海地方ランキングトップの成績を収めるほどです。また、社内は非常に風通しが良い環境。切磋琢磨しながらも、楽しく働くことができます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

競合を圧倒する接客スキルの高さ

当社の強みの源泉は、何といっても社員の接客スキルです。同業他社がひしめくなかで、売上が低いと撤退も余儀なくされてしまうのがこの業界の特徴です。そんな厳しい環境でも当社は、2019年に入って新たに2店舗も増やせているほど好調。この結果が残せているのは、社員が携帯を販売するだけではなく、お客様の生活の中で起こる課題を解決するコンサルタントとしてお客様に向き合えているから。たとえば電気やWifi、ときにはウォーターサーバーをご紹介することもあります。当社で働くことを通して、お客様のご要望を聞き出す力、最適な商品を選ぶ提案力、商品の良さを伝えるコミュニケーション力を身に着けることができます。

仕事内容

社員の成長に、本気で向き合う会社です。

皆さんにはコンサルタントとして、今や生活に欠かせないインフラとなった携帯電話やネットのご紹介を筆頭にお客様の生活の悩みに寄り添い、解決する仕事に従事していただきます。お客様の目の前で商品をご紹介するので、買っていただけたかどうかという結果がすぐに分かり、改善がしやすいことが特徴。自分のスキルを磨きやすい環境です。また、チーム全員で店舗全体の販促企画などを考えることもあり、接客以外の様々な業務に従事することも可能です。当社では、会社は単に仕事をしてお金をもらう場所ではなく、お金をもらいながら勉強させてもらえる場だと考えています。皆さんにも、貪欲に多くのスキルや経験を勝ち取る姿勢を期待しています。

社風・風土

最高に楽しい職場で働いてみませんか?

当社には、社員同士が仲良く、非常に風通しが良い社風があります。仕事終わりに周りにいる人を誘ってご飯に行くこともしばしば。会社としても職場を少しでも快適にし、ずっと働き続けたいと思ってもらえるような環境を準備しています。たとえば、本社の5階にバーを併設した多目的スペースを設置。社員の誕生日会やクリスマス、ハロウィンのパーティーなども開催しています。社員旅行やバーベキュー大会などもあり、同僚や先輩と何でも気軽に話せる関係を築くことができます。この関係性があるおかげで、困ったときにすぐ質問ができたり、ときにはふとした会話から良いアイディアが生まれることも。ぜひ私たちと一緒に楽しみながら働きましょう。

会社データ

事業内容 【モバイルソリューション事業】
携帯端末の販売事業、固定電話回線の販売代理店事業、光回線・各種保険・電気の提案および販売事業ほか
【パソコン教育事業】
FCパソコン教室「わかるとできる」加盟 教育事業
設立 平成2年5月
資本金 3,000万円
従業員数 120名(2018年6月時点)
売上高 28期決算実績 31億円
29期決算実績 33億円
代表者 代表取締役社長 小栗敬太
事業所 【モバイルソリューション事業】
 三河地区:9店舗

【パソコン教室事業】
 名古屋市内:1店舗 / 三河地区:9店舗
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)