三幸製菓株式会社
サンコウセイカ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

三幸製菓株式会社

食品/製菓
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
食品
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

私たち三幸製菓は、米菓を中心に品質にこだわったおいしいお菓子をお客さまにお届けしています。雪の宿、三幸の柿の種、チーズアーモンド、ぱりんこなど創業当時から長く愛される商品も多数。さまざまなシーンでお菓子を食べる方を笑顔にすることを目指し、商品の企画、開発から製造、販売まで全社一丸となって取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

食を通して「一人でも多くの人に幸せを届ける」を理念に掲げる

創業以来「幸せのシーンを一人でも多くの人へ」を理念として掲げている当社。その実現のため「お客さまに幸せ」「お取引さまに幸せ」「会社と社員の幸せ」を追求し続けています。家族のだんらんや友人との楽しい時間など、毎日のさまざまなシーンを演出するお菓子を開発し、一人でも多くの人にお届けすることで、幸せを与え続ける会社でありたいと考えています。今後もお菓子を食べる瞬間に笑顔になる、ほっとするお菓子作りを目指し、トレンドやオリジナリティなどさまざまな視点からお客さまのニーズを踏まえた商品の創造にチャレンジしていきます。

仕事内容

営業から製造、開発、生産管理までさまざまな職種にチャレンジ

今回の募集では、営業職・技術職(製造、商品開発、生産管理など)での採用を行う予定です。営業はスーパーやドラッグストアなどの小売店向けに販売促進活動を実施。これまでの購入データを踏まえた売れるしくみづくりにもチャレンジしていただきます。商品開発では常に新しい情報をキャッチし、トレンドをつかみつつ新商品の企画立案や既存商品のリニューアルなどを行います。生産管理は年間の生産計画を立案し、効率的な生産体制の構築を目指します。製造は生産現場を管理し、スムーズで安全なお菓子作りを行います。どの職種も密接に連携して取り組んでいます。

社風・風土

「まずはやってみる」という姿勢で取り組める風通しの良さが魅力

当社では社員同士や部署間のコミュニケーションが活発で、より良い商品作りにつながっています。「お客さまを幸せ」にする商品作りを理念に、熱い思いを持つ社員が多数在籍し、それぞれが向上心を持ち、「まずはやってみる」という姿勢で積極的にチャレンジしています。各部署、社員全員が同じ目標に向かって取り組んでいるため、困ったときも助け合う風土で、アイデアや意見も発信しやすく、風通しの良い社風です。そのため、若手社員でも日々成功や失敗から学びながらも、のびのびと自分の能力を発揮して働きやすい環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業職
営業、営業企画など

◆技術職
製造、商品開発、生産管理など

会社データ

事業内容 菓子の製造販売
設立 1962年8月20日
資本金 9,000万円
従業員数 1,200名(2019年9月時点)
売上高 558億円(2019年9月時点)
代表者 代表取締役CEO 佐藤 元保
事業所 【本社】 新潟県新潟市北区新崎1丁目13番34号
【生産拠点】・・・新崎工場、荒川工場、新発田工場 ※すべて新潟県下越地区
【営業拠点】・・・札幌、盛岡、仙台、新潟、長野、宇都宮、千葉、東京、横浜、名古屋、金沢、大阪、広島、香川、福岡
沿革 1963年 新崎第一工場操業開始
1971年 新崎第二工場操業開始(海苔製品開発開始)
1974年 豊栄工場操業開始(学校跡を工場化、地元労働力を吸収)
新崎第三工場操業開始(ぱりんこ主力の工場としてスタート)。
19772年 雪の宿発売
1979年 佐藤亀一郎会長に就任、社長に佐藤富一郎就任
1982年 荒川第一工場操業開始
1986年 荒川第二工場操業開始
1992年 荒川第二工場2倍に拡大増設操業開始。もち商品の生産力倍増する
1994年 本格的TVCM開始。
1995年 粒ごまのTVCMが広告界で権威あるACC賞を受賞
200517 研究・開発の拠点「Vステーション」完成
2006年 新潟県経済振興賞を受賞
2007年 新会長に佐藤富一郎就任、社長に佐藤裕紀就任
2009年 新発田第一工場操業開始。売上高400億円を突破。
2013年 平成25年 新崎第一工場操業50周年。
新発田第一工場がFSSC22000の認証を取得。
2014年 本社新社屋「パレット」完成。
2015年 タイ進出、シンハーコーポレーションと業務提携。
2016年 社長に山下仁就任
2018年 新発田工場敷地内の自動化された物流倉庫が稼働開始。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・3月中以降に数回オンラインでの先輩社員座談会、説明会を実施予定です。
・リクナビ採用情報欄、本エントリー後のマイページで採用パンフレットの電子版を公開しています。
・1次面接については、オンラインで実施予定です。
・合宿選考は本年は実施せず、代替の選考を準備しております。
・最終面接などでご来社いただく面接会場には、アルコール消毒を用意します。
・そのほか、ご不安ご質問のある方は、マイページ内にてお問い合わせを受け付けます。

連絡先

〒950-3134
新潟県新潟市北区新崎1-13-34
連絡先:025-255-7654
メール:jinji@sanko-seika.com
掲載開始:2020/03/01

三幸製菓株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三幸製菓株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)