石田鉄工株式会社
イシダテッコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

石田鉄工株式会社

グレーチング・磁気シールド
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
重電・産業用電気機器/鉄鋼/精密機器/建築設計
本社
三重、愛知
残り採用予定数
4名(更新日:2020/10/09)

私たちはこんな事業をしています

\\オリジナル商品の開発に携われる営業職//

★こんな人にオススメ★

・自分のアイデアを活かして、お客様に喜ばれたい方

・仕事・プライベート時間・待遇も充実させたい方
 →職場情報・モデル年収をcheck!

私たちは、グレーチング事業/磁気シールド事業を通し、日本のインフラ・医療業界を支えています。
磁気シールドは、自動運転、人工知能等の用途開発を産官学連携で行い、非常に将来性の高い事業です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

\\オリジナル商品の開発に携われる営業職//新規営業なし!

皆さんは「グレーチング」という製品をご存知でしょうか。あまり耳慣れない言葉ですが、道路の排水溝に設置されている鉄製の蓋と聞くと想像しやすいと思います。私たちは昭和36年の創業以来、グレーチングの製造、販売を専門に行ってきた会社です。グレーチングは道路に限らず駅やレジャー施設、商業施設をはじめ都市のインフラに欠かせないものであり、日本全国で当社の製品が利用されています。また最近はベトナムなど東南アジアを中心に海外展開も積極的に進めています。今後、都市再開発などさらに高まっていくニーズに、これまで培ってきた経験と技術、そしてアイデアで応えていくのが私たちの使命です。

技術力・開発力

営業のアイデア商品が全国で爆発的に大ヒットすることも!

当社がお客様から高く評価されている理由のひとつが、機能性とデザイン性を兼ね備えた数々のオリジナル製品。例えば雑草の繁殖を抑える「エレファンドレン」や、伊勢志摩サミットを記念して作られた、アコヤ真珠貝の殻を使用した「グレーチングシェル」などこれまでにない様々な製品を開発。自分のアイデアが世に出ていくのはこの仕事ならではの喜びです。もちろんそのアイデアを実現させる設計技術も当社の大きな強み。2019年からは新たに病院や大学の研究室で使用される脳磁計、心磁計などの繊細な機器を守る磁気シールドの研究開発に取り組んでいます。大型製品を製造する企業はかなり少なく、当社のもうひとつの柱となっていく事業です。

社風・風土

人々の暮らし、安全を支えている誇りを強く感じられる仕事です

自分が携わった製品が使われているところを実際に見られるのもこの仕事の大きなやりがい。本人の頑張り次第では誰もが知る有名施設の工事に携わることも可能です。また、事故が発生しやすい場所やバリアフリーに配慮した工事では利用者から直接感謝の言葉をいただく機会も多くあります。仕事は一人ではなく営業、設計、製造がワンチームで協力しながら進めていくため、鉄の加工に関する知識や設計技術は入社後に十分身に付けられます。それよりも、グレーチングを通じて人々の暮らし、安全を支えている誇りを胸に、どうしたらもっと利用者に喜んでもらえるかを考え、周りと協力しながら良い製品を作り上げていく強い気持ちが大切な仕事です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業職(グレーチング)
グレーチングとは、道路の排水溝などに設置されている鉄製の蓋です。
既製品だけではなく、自分のアイデアからオリジナル商品の開発にも携わることができます。
営業マンのアイデア商品が全国で爆発的に大ヒットすることもあり、とてもやりがいのある仕事です。

◆設計職(シールド)
医療現場で欠かせない、強力な磁気シールドで覆われている設備の設計していきます。

*転勤はありません

会社データ

事業内容 ○各種グレーチング製造・販売
○各種ステンレス・アルミ製品加工・販売
○樹脂成形品製造・販売
○【NEW】磁気シールド事業(シールドルームの設計・販売)

↓↓↓↓↓↓↓↓

★★★★★★ 磁気シールド事業とは? ★★★★★★
磁気シールド事業は、当社が2019年10月から取り組み初めた新事業です。

実は、医療で使用する脳磁計や心磁計などの繊細な機器には、自然界で発生するわずかな磁気でも影響することをご存知でしょうか?
そのようなわずかな磁気から精密機器を守るための「シールドルーム」という空間の設計/施工を行っている事業です。

このシールドルームは、磁気を遮断する「パーマロイ」という特殊な金属で覆われているのですが、このパーマロイを使った製品開発事業を積極的に行っている会社は、まだ日本には数社しかありません。

その中でも、当社がパーマロイを使った一番大きな製品を扱った実績があり、また研究用や企業の実用性があるシールドルームに特化して開発に取り組んでいるのが石田鉄工です。
そのため、主なお客様は大手医療機器メーカーや有名大学の研究室が多い点も特徴。

今後も多くの需要が見込まれる磁気シールド事業は、期待される産業として自動運転・介護ロボット・人工知能などの用途開発を産官学連携で行い、未来を担う当社の第2の柱です。

私たちと一緒に、新しい事業を育て上げていきましょう!
【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催・リアル開催】 新型コロナウイルス対策最新情報(2020年6月12日更新) *説明会受付中です!

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、お亡くなりになられた皆様、及び関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
5月25日(月)に表明された日本政府の緊急事態宣言解除を受け、皆様の健康、安全管理を第一に優先し、弊社の 2021 年度新卒採用選考活動を以下の通り実施することといたしましたのでお知らせいたします。

●対応策について

1 会社説明会定員は、1名の個別対応とさせて頂きます
2 当日は、マスク配布を個人毎にさせて頂きます(可能な限りご持参ください)
3 入室時はアルコール消毒液にて手指の消毒をして頂きます
4 大会議室にて、ソーシャルディスタンスをとって開催いたします
5 当社社員もマスク着用にて説明させて頂きます
6 オンラインでの開催も可能です。ご心配な方は、ご予約後ご連絡ください。


【学生の皆様へ】
緊急事態宣言解除を受けた今もなお、完全に従来通りの動きがとれる状況ではないかと思います。小さなお子さんやご年配の方が身近にいらっしゃる方など、その状況は様々だと認識しております。
当社の説明会は通常開催を受け付けておりますが、学生の皆様のご状況に合わせて、オンライン開催も対応可能ですので、安心してご応募くださいませ。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
設立 昭和42年9月
資本金 10,000,000円
従業員数 180名(2019年10月)
売上高 38億円(2019年度実績)
代表者 代表取締役
石田昭三
事業所 【本社・工場】
〒498-0822 
三重県桑名郡木曽岬町大字見入流作95番地
TEL(0567)65-1155(代)
FAX(0567)65-1165

【営業本部・配送センター】
〒498-0823
三重県桑名郡木曽岬町大字和富7番地の3
TEL(0567)68-6811(代)
FAX(0567)68-6816

【事業所】
夕張工場・長島工場・札幌営業所・旭川営業所・帯広営業所・八戸営業所・秋田営業所・東北営業所・東京営業所・静岡営業所・名古屋営業所・大阪営業所・広島営業所・四国営業所・九州営業所
関連会社 ■イシダフィリピングレーチング
ISHIDA PHILIPPINES GRATING CO.,INC

■イシダフィリピンチューブ
ISHIDA PHILIPPINES TUBE CO.,INC.

■コーワ フィリピン
KOHWA PHILIPPINES INC.
会社HP http://www.ishida-taihei.co.jp/

連絡先

営業本部・配送センター

〒498-0823
三重県桑名郡木曽岬町大字和富7番地の3
TEL(0567)68-6810
掲載開始:2020/03/01

石田鉄工株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

石田鉄工株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)