大丸株式会社
ダイマル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

大丸株式会社

複合専門商社
  • 正社員
業種
その他商社
商社(紙)/商社(事務機器・OA関連)/商社(総合)
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

大丸は創業126年の複合専門商社です。30万点を越える様々な商品を、法人のお客様に提案し販売しています。

私たちの役割は、モノやサービスを通じて企業と企業をつなげることですが、実は身近なところで皆さんの日常生活を支えています。
例えば、普段使っているペンやノート、今朝手にした新聞の折り込みチラシ、大学の机やPC、スーパーで買ったお惣菜のトレーなど…大丸が関わっているかもしれません。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

お客様の「必要なもの」を

仕入先は3,000社以上、取扱商品は紙や文房具、日用品・IT機器・オフィス家具・包装資材など多岐に渡っており、日々増え続けています。 共通点があるとすれば、それは「お客様が必要なもの」だということです。また幅広さに加えて、専門性も深めています。当社のお客様は、印刷会社、食品メーカー、小売店、官公庁、学校など業種も様々ですが、社内に蓄積された専門知識を使ってお客様により良いご提案を行います。そのほかにも、オフィスレイアウトやネットワーク、システムなど、社員の知識やスキルを結集すれば、一社で総合的な提案をすることも可能です。

企業理念

”想い”の実現を目指して

私たちの仕事の目的は「モノを売ること」ではありません。モノやサービスの提案を通じてお客様の悩みや問題を解決すること、お客様の役に立つことです。そのためには、お客様が何に価値を感じ大切にしているかを理解することが大切です。必要なのは「営業トーク」ではなく、相手に寄り添い“想い” に耳を傾けること。そして、お客様が考える以上の満足を提供することを目指しています。

戦略・ビジョン

変化の歴史を、これからも

大丸の歴史は、変化の歴史です。社会の変化やニーズの先をみて、取扱商品や組織体系などを大きく変化させてきました。現状に満足するよりも、より良いものへと変化を推進できる社員たちが活躍しています。また近年は、多様な価値観や働き方が必要とされています。大丸では、社外セミナーへの参加推進をはじめとした自己成長機会の提供、育児休業取得や短時間勤務の活用、有給休暇の時間単位取得、評価制度の刷新など制度面でも変化を続けています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

モノとサービスを介して、お客様の”想いを実現”することを目指しています。皆さんの強みや感性を発揮しながら満足が最大化する方法を考え、社内の協力はもちろんメーカーなど仕入れ先とも協力しながら実現させる仕事です。実際にお客様と向き合うときは、大丸の信頼や機能をフル活用してください。私たちと一緒に、大丸の新たな可能性や価値を創造していきましょう!

会社データ

事業内容 洋紙・板紙・紙製品・包装資材・文房具・事務用品・日用品・家庭雑貨・情報機器・オフィス家具などの販売、及びソフト開発・店舗設備・環境設計

※百貨店事業は行っておりません。
創業 1892(明治25)年8月25日
設立 1922(大正11)年5月10日
資本金 4億8,000万円
売上高 547億5,141万円(2019年6月期実績)
代表者 取締役社長 藤井敬一
従業員数 737人(正社員569名)
事業所 ◆本社
北海道札幌市

◆営業部
札幌市白石区、中央区、石狩市

◆支店・出張所
函館、旭川、帯広、北見、釧路、室蘭、青森、仙台、東京
関係会社 (株)RCセンター
APP北海道(株)
(株)アスパック
コクヨ北海道販売(株)
佐藤包装紙器(株)
(株)サンクレエ
大丸サービス(株)
大丸藤井セントラル(株)
十勝包装資材(株)
ニットー物流(株)
パピルス化成(株)
モダン化成(株)
【新型コロナウイルス感染症への対応】 単独説明会はWEB開催に切り替えるほか、面接の一部をWEB上にて開催する予定です。
グループディスカッション等、多くの人数が集まる選考は行っていません。
通常より選考にお時間をいただいておりますが、ご了承いただければ幸いです。

遠方にお住みの方や不安のある方は、随時ご相談の上選考の方法や日程を調整しております。
【WEB 開催】 説明会は基本的にWEB上にて開催しています。人数を限定してLIVEにて開催し、皆様からの質問にどんどん答える形式のため、事前予約制となっております。ぜひエントリーの上お待ちください。

★NEW★
6/17(水)14:00~ WEB説明会を開催いたします。

面接は一部をWEB上にて開催いたします。
状況が変化していますので、随時選考にお進みの方にご相談・お知らせしています。

連絡先

大丸株式会社 採用担当

〒003-8504 札幌市白石区菊水3条1丁目8番20号
交通機関▼地下鉄東西線「菊水駅」徒歩2分
TEL:011-818-2114
URL:http://www.daimaru-inc.com/
掲載開始:2020/03/01

大丸株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大丸株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)