兼松ソイテック株式会社
カネマツソイテック
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

兼松ソイテック株式会社

兼松グループ/食品商社/卸/大豆・豆製品の仕入れ・提案・販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/商社(総合)/外食・レストラン・フードサービス/スーパー・ストア
本社
大阪
残り採用予定数
2名(更新日:2020/09/17)

私たちはこんな事業をしています

社名の由来は、Soybeans(大豆)+Technology(技術)の組み合わせによる造語です。
兼松グループの食料部門の一員として、グループ各社と連携のもと、日本の伝統食品の原料である大豆をはじめとする、あらゆる豆や添加物等の副資材、雑豆等を販売しています。専門的、技術的なノウハウを駆使した企業活動を通じて、日本の食文化の発展に寄与し、健やかな成長と豊かな暮らしに貢献し続けます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

日本の伝統食品”豆”文化を守り、伝える、広げる豊富な品揃え

安心・安全を第一に、国内外から厳選した商品を取り扱い、仕入れからお客様の手元に届くまでの全過程で品質保証審査を徹底しています。大豆は原料である豆そのもののほか、豆腐・揚げ物・納豆・味噌・醤油大豆を数多く取り揃えています。雑豆は、和菓子・煮豆・製餡原料となる豆(小豆、いんげん豆等)を幅広く取り扱い、豆の品質や成分を熟知した専門的な見地から、最適な豆を提案します。また、バリエーション豊富な総菜豆腐の製造に使用されるリッチフレーバーも取扱い。野菜そのものをペースト、粉末加工しており、液体との混合に優れた商品で、風味・味が良く、均一な商品の製造が可能です。ほかに、凝固剤や改良剤、包材も販売しています。

社風・風土

着実に実力をつけてほしいから、じっくりOJTで学び、一人前へ

営業先は既存のお客様へ継続取引が軸にはありますが、さらなる企業拡大のため、新規営業も行っていきます。入社後すぐに一人で営業に出すということはありません。OJTメインで、先輩と一緒にお客様を訪問したり、社内で提案内容を検討行ったり、実際の仕事の流れを経験しながら知識スキルを蓄積していきます。1年~1年半後には、自分でお客様を担当し営業として活躍してほしいと思います。また、兼松グループのグループメリットを活用し、親会社の研修やスキルアップテストを受ける機会もあります。営業として成長するためのサポートは整えておりますし、希望や意見を聞きながら改善していきたいとも考えています。

戦略・ビジョン

グループの更なる発展のため、国内に軸足をおき企業拡大を目指す

日本人にとって、大豆や豆類は、豆腐に留まらず、我が国の伝統食品の大事な原料として、欠くことが出来ない食材になるまでに大きな発展を遂げてきました。昨今の留まることのない健康志向の流れに乗って、大豆を中心とした豆類への期待は、今や、東アジアから世界中へ拡がってきています。この大事な食材、更には伝統ある“豆文化”を守り、子孫に伝えていく使命感に燃えながら、常に誇りと感謝の気持ちを忘れずに、さらなる発展を目標に、日々挑戦を続けています。当社としてまずは、国内での営業拠点を増やし、より多くの日本国内のお客様や消費者へ豊かな食を提供したいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業として活躍していただきます。
入社後は、1年~1年半ほどかけて主にOJTで先輩について、商品のこと、お客様のこと、営業のこと等をじっくり学んでください。少人数の会社なので、社長含めた全社員も目の届く範囲にいるため、教育担当の先輩はもちろん、周りの様々な先輩から知識やスキルを聞き、教えてもらいながら経験を積んでください。ゆくゆくは、新拠点立ち上げに関わるなど、幹部候補としても期待しています。

会社データ

事業内容 大豆・雑豆(国産、輸入)の販売及び食品加工用の商材の開発・販売
HP http://www.kgsoytech.co.jp
設立 平成18年5月29日
資本金 1億円
従業員数 26名
売上高 80億4千8百万円(令和2年3月期)
代表者 南施 政将
本社所在地 大阪府大阪市中央区淡路町3-1-9
事業所 ◆大阪本社
 大阪府大阪市中央区淡路町3-1-9

◆東京支店
 東京都千代田区岩本町3-8-15 千代田NSOビル9階

◆九州営業所
 福岡県福岡市中央区天神1-6-8 天神ツインビル14階
沿革 平成18年5月
兼松株式会社の100%出資により、飯村商事株式会社の東京支店(豆腐資材販売部門)が分社・独立し、社名を飯村アグリ株式会社として設立

平成21年3月
社名を現社名《兼松ソイテック株式会社》へ変更

平成22年7月
大豆油糧株式会社から営業権譲渡を受ける

平成23年7月
大阪を本社、東京を支店に組織変更

平成24年1月
東京支店を現所在地へ移転

平成25年7月
資本金を1億円に増額

令和元年5月
代表取締役に南施政将が就任

令和2年2月
九州営業所を開設


=====
当社は、豆腐製造・販売、豆腐用資材販売をしておりました明治16年(1883年)創業、昭和27年(1952年)設立の飯村商事株式会社を母体としています。

平成18年(2006年)、同社豆腐用資材販売部門が分離・独立した後、当部門と 兼松株式会社により、兼松ソイテック株式会社は誕生しました。
経営理念 ◆われらの信条◆
1.伝統的開拓精神と積極的創意工夫をもって業務にあたり、適正利潤を確保し、企業の発展を図る。
2.会社の健全なる繁栄を通じて、企業の社会的責任を果たし、従業員の福祉を増進する。
3.組織とルールに基づいて行動すると共に、会社を愛する精神と、社内相互の人間理解を基本として、業務を遂行する。

◆行動指針◆
1.兼松グループの一員として自覚をもって行動致します。
2.法令を順守し、社内規定を守り、社会的良識をもって活動致します。
3.食に携わる企業として、食の安全・安心を追及致します。
4.地球に優しい価値ある商品とサービスを提供致します。
5.地球環境を十分に考慮した社会貢献活動を目指して参ります。
6.チャレンジ精神を忘れることなく、勇気を持って常に邁進致します。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 9月より新卒採用を開始!

感染症対策を徹底した上で、対面での活動を行っています。
来社の際は、マスク着用をお願いします。
体調のすぐれない方は、無理せず、ご相談ください。
別日程の調整をさせていただきます。

また、場合によってはオンラインでの説明会対応も検討いたします。

連絡先

兼松ソイテック株式会社
Kanematsu Soytech Corporation

〒541-0047
大阪府大阪市中央区淡路町3-1-9 淡路町ダイビル4階
TEL:06-6205-3366
掲載開始:2020/09/17

兼松ソイテック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

兼松ソイテック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)