有限会社吉川屋
ヨシカワヤ
2021

有限会社吉川屋

温泉/サービス/接客/旅館・ホテル
業種
ホテル
旅行/ブライダル・冠婚葬祭/外食・レストラン・フードサービス
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

吉川屋は、福島県の北にある奥飯坂・穴原温泉(あなばらおんせん)にあり、創業178年の旅館です。
旅行やご宴会の他、会議宿泊などにも対応できる大型旅館で、県内でも屈指の規模を誇ります。
2019年プロが選ぶホテル旅館100選では、全国総合10位、料理部門は3位に選ばれました。
地元の旬の食材をつかった美味しい料理と四季の美しい自然を感じられる、実家に帰ってきたようなほっとするおもてなしが人気の宿です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

常に新しい老舗を発信!

古くは江戸時代にさかのぼり、湯治宿から始まり、近代では旅行ブームの先駆けとして地域一番店の大型旅館へと成長してきた吉川屋。「老舗は常に新しい」という言葉にある通り、時代にあわせて変化し続け、歴史ある老舗旅館としてお客様に親しまれてきました。バリアフリーに対応した、車いすのまま入れる貸切風呂や、個人旅行に対応した個室感のある食事会場、また外国人観光客に対応した全館Wi-Fiなど、常に新しい老舗であることを心掛けています。

戦略・ビジョン

若い世代の力を合わせて地域を盛り上げる

旅行業界は、団体旅行から個人旅行へ、旅行業者からネット予約へ、そして外国人観光客の増加など、目まぐるしく変化しています。吉川屋がある飯坂温泉も、若い世代が中心となって地域を盛り上げ、全国へ情報を発信する取り組みが積極的に行われています。吉川屋の若女将が中心となり若女将の会を発足させ、地域のPR活動や地元の魅力を生かした商品開発に取り組んでいます。

魅力的な人材

福島を元気に!地域に貢献できるお仕事を一緒にしませんか?

吉川屋では、旅館内でのサービスはもちろんですが、地域を一緒に盛り上げてくださる方を求めています。旅館は、地元の企業から仕入れた商品をお客様に提供することで、地域産業を支えています。吉川屋を通して地域の名産品を知ってくださるお客様もいらっしゃいます。地域を元気にする取り組みに携わったり、経営者の目線で提案・実践をして頂く機会も多くあります。若旦那・若女将を中心に現場の声をスピーディーに吸い上げるよう心がけています。そんな私たちと一緒に地域を盛り上げませんか?

会社データ

事業内容 旅館業
 ・吉川屋(温泉旅館)の経営
設立 1951年
資本金 1,000万円
従業員数 140名(2017年4月現在)
売上高 11億7,400円(2017年11月実績)
代表者 代表者 畠 隆章
事業所 ■本社所在地
〒960-0282 福島県福島市飯坂町湯野字新湯6
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)