株式会社ニチイケアパレス
ニチイケアパレス 
2021

株式会社ニチイケアパレス

ニチイグループ/医療・福祉/介護サービス/介護予防/栄養
業種
福祉・介護
ホテル/教育関連/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/不動産
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちの仕事は「人と人、人と感動、人と幸せ」を結ぶ“しあわせ業”です。
お客様同士、お客様とご家族様、お客様とスタッフなど、人と人との結びつき、ご縁によって幸せと感動をつなぐ「ひとむすび」の仕事。
介護業界最大手ニチイグループの一員として、「介護付有料老人ホーム」「サービス付き高齢者向け住宅」の居住系サービスに特化し、36年以上の実績に基づいた介護力と育成力でお客様の笑顔と幸せの実現をめざします。

当社の魅力はここ!!

企業理念

お客様の笑顔と幸せの実現をめざします

やさしさを強さに変え、自信と誇りを持てる“介護力”でお客様の笑顔と幸せの実現をめざしています。ホームという場所がお客様にとって安心と安全のある「家」であり、まるで本当の「家族」と一緒にいるような落ち着ける空間となるよう、お客様の「自立支援」を大切にしながら、すべてのスタッフが日々創意工夫を重ねています。創業以来36年、これまでにたくさんのお客様に笑顔と幸せを提供し、たくさんの感謝の言葉「ありがとう」をいただいてきました。その根底にあるのはスタッフの“やさしさ”と“介護力”。その自信と誇りを大切に、現在も、そしてこれからも、社会全体に「しあわせ」を広げていくことが私たちの使命です。

魅力的な人材

「お客様のため、自分自身のため」成長を実感できる教育研修

やさしさ・・・それは、本来人が持っている、人を心から想う気持ち。当社はそのやさしさを、社会を支える誠意ある強さに育て、成長してきた会社です。当社には、やさしさという強さをもち、専門的な知識や技術を持ったスタッフがたくさんいます。その理由の一つが様々なお客様のニーズに対応出来る「プラチナ介護職」の養成に力を入れていることです。「介護福祉士(国家資格)」「介護予防運動指導員」「認定特定行為業務従事者」「認知症ケア専門士」の4つの資格を習得し、経験・技能・知識を有した介護職のプロフェッショナルのことを、当社は独自に「プラチナ介護職」と定義し、スタッフの共通目標としています。

会社データ

プロフィール ニチイケアパレスは36年前「本当の家族のような、心あたたまる介護を」という想いのもと静岡県の修善寺にて創業しました。
お客様にとって生活するホームは「家」です。
ホームでの生活を安心して過ごしていただけるよう、家族のように笑顔を交わし、時には黙って隣に寄り添うことも大切だと考えています。

この想いは創業以来、引き継がれながら大きく育ち、「ニチイホーム」という信頼のブランドに繋がっています。そして現在は首都圏を中心に「介護付有料老人ホーム」と「サービス付き高齢者向け住宅」80施設を運営する会社に成長しました。

当社の強みは、人材育成力です。
当社が新卒採用を始めてから15年、未経験から入社した先輩社員は、本社管理職を含め様々な職種で活躍しています。
資格が無い方や資格を持っていても不安な方に対して、安心して入社していただけるように体制を整えています。
本社部門の教育研修課が中心となって皆さんの不安に寄り添います。

「お客様の笑顔と幸せの実現を目指します」という理念のもと、これまでの経験だけに捉われず新しい福祉社会の先駆けとして日々挑戦し続けています。
事業内容 下記、高齢者向け施設の開発、運営、管理。

介護付有料老人ホーム「ニチイホーム」74拠点
サービス付き高齢者向け住宅「アイリスガーデン」6拠点
■東京都
■神奈川県
■埼玉県 
■千葉県
■静岡県
代表者 代表取締役  齊藤 正俊
設立 1964年6月
資本金 8,000万円
従業員数 2,693名(2019年5月1日現在)
売上高 2018年度 252億1,000万円
2017年度 233億6,500万円
2016年度 208億9,300万円
2015年度 191億4,300万円
2014年度 184億4,500万円
2013年度 183億900万円
2012年度 175億4,100万円
事業所 ■介護付有料老人ホーム 『ニチイホーム』
東京都42施設、神奈川県20施設、埼玉県9施設、千葉県2施設、静岡県1施設 計74施設 

■サービス付き高齢者向け住宅 『アイリスガーデン』
東京都3施設、埼玉県2施設、千葉県1施設 計6施設

・2018年開設予定:ニチイホーム八幡山・ニチイホーム江古田の杜
関連会社 株式会社ニチイ学館
株式会社ニチイケアネット
株式会社ニチイグリーンファーム  ほか
沿革 1964年 6月 会社設立

1983年12月 現事業の創業(静岡)

1986年 3月 商号を「日本シルバーサービス株式会社」に変更

2007年 9月 株式会社ニチイ学館に株式譲渡
商号を「株式会社ニチイケアパレス」に変更
介護付き38施設の運営

2007年11月 本社を東京都目黒区碑文谷から千代田区神田東松下町に移転
介護付きホーム39施設の運営

2009年 7月 本社を千代田区神田東松下町から同区神田駿河台に移転

2009年10月 ニチイグループの株式会社ニチイホームと株式会社ニチイリビングを吸収合併
介護付きホーム48施設の運営
高齢者専用賃貸住宅1施設の運営

2010年  介護付きホームのブランド名を「桜湯園」から「ニチイホーム」に統一
アイリスガーデン昭島・北浦和 2施設開設

2011年 ニチイホーム東浦和 開設

2012年 ニチイホーム柏の葉・江戸川・王子 3施設開設
      高齢者専用賃貸住宅をサービス付き高齢者住宅に登録  
      『LPP災害時における生命・生活の保護計画』プロジェクト始動

2013年 ニチイホーム中馬込 開設

2014年 ニチイホーム大宮公園・与野本町・南品川 3施設開設

2015年 二チイホーム鷺ノ宮・目白・住吉・西葛西・さいたま新都心・北浦和 6施設
      アイリスガーデンさいたま新都心 開設

2016年 ニチイホーム草加・昭島 昭和の森・朝霞・川口・久が原・用賀・東船橋・都立家政 8施設
      アイリスガーデン昭島 昭和の森・用賀 2施設開設

2017年 ニチイホーム不動前・ニチイホーム碑文谷・ニチイホーム勝どき 3施設開設

2018年 ニチイホーム八幡山・江古田の杜 開設
      ニチイホーム74施設・アイリスガーデン6施設 合計80施設へ

2019年 ニチイホーム藤が丘をニチイホーム青葉台に統合
      ニチイホーム渋谷本町 開設
      ニチイホーム74施設・アイリスガーデン6施設 合計80施設へ
当社独自の災害対策 災害時における生命・生活の保護計画。
2011年3月11日の東日本大震災を教訓に取り組んでいる対策です。
「もし、関東圏内で大震災が起こったとしても、お客様、そしてスタッフの安全を守りきれる会社でありたい。」この想いから、すべてのホームにソーラーパネルと電気自動車、汲み上げ式の井戸の設置、食料の備蓄等の自助体制と、スタッフや食糧支援などの互助体制、そして外部業者との共助体制を整えています。
長年過ごした、住み慣れた自宅を離れてニチイホームに入居されたお客様の「生命」と「生活」をどんなときでも守れるように。
これらの取組みは当社の想いと覚悟を形にしたものです。

詳しくはこちら↓
http://www.nichii-home.jp/feature/lpp.html
採用担当者よりメッセージ 皆さんは『介護』という仕事にどんなイメージを持っていますか?

私たちの考える『介護』は、人生に真剣に向き合い、お客様に幸せと感動を提供することのできる“しあわせ業”です。
それだけでなく、仕事を通じて、お客様やお客様のご家族様から幸せと感動をもらうことができ、仲間と一緒に喜びを分かち合うことができる素晴らしい仕事でもあります。
皆さんに知っていただきたい“本当の介護の魅力”はたくさんあります。

私たちは、採用担当として、介護に魅了される仲間を探しています。
“介護って最高!!”と思ってもらえる学生の皆さんと会いたい気持ちでいっぱいです。
未経験からでも介護専門職として誇れるプロの仕事ができるようになります。
『お客様の笑顔と幸せの実現』のために、当社がどんなことを大切にしているのか。
ありのままを知っていただきたいのです。

当社のインターンシップに参加して『介護』に対するイメージを変えてみませんか?
「こんなに素晴らしい仕事ほかにない…!」
そう思えるはずです。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)