東京冷機工業株式会社
トウキョウレイキコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

東京冷機工業株式会社

環境/設備/設計/施工/省エネシステム/生活空調/産業用空調
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建設/住宅/建材・エクステリア/商社(建材・エクステリア)
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2020/10/15)
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

【調和をデザインする】【売上高188億円/2018年度】

お客様は関東圏を中心に、商業施設、学校、病院、美術館、オフィスビル、住宅、工場など。
空調設備の「設計」・「施工」・「メンテナンス」までを担い、
設置からその活動を終わるまで一貫して携わることが強みです。
このビジネスモデルを活かして、現在は6000件もの案件を担当するなど、
関東を代表する空調設備会社として、磐石な経営基盤を持っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

空気を、環境を守る。関東を代表する空調設備会社です。

関東全域6,000件ものお客様数を持つなど、空調設備会社として確かな地位を築いている当社。関東圏を中心に、商業施設、学校、病院、美術館、オフィスビル、住宅などの冷暖房システムはもちろん、工場などの産業用途の空調設備、さらには空調に付帯する給排水衛生設備なども含め、設備に関わることはすべてお応えできるトータルプランナーです。設立1956年と半世紀以上もの歴史を持つ会社ですが、現在は最新のモバイルシステムというITネットワークを最大限駆使。サービスエンジニア、コールセンター、お客様の3者間をネットワークで結ぶことで、お客様のニーズにすばやく、かつ正確にお応えできる体制を構築しています。

社風・風土

文理関係なく、すべての社員で「調和をデザインする」。

「空調設備」「設計」「施工」など難しいイメージのある業界ですが、当社では文系理系に関係なく、みなが一から活躍しています。当社では、空調設備についてのあらゆることが学べる研修センターを持ち、入社後、空調の基礎からレクチャー。こうした万全の体制を用意できているのは、【これからの事業拡大のために会社とともに成長できる人材が必要である】という考えの重要性を、会社全体で共有できているからに他なりません。一方で、最新のモバイルシステムで時間短縮を含めた環境の改善を行ったり、運動会やバーベキュー大会といった親睦を深めるためのイベントを定期的に開催したり、社員が長く働ける環境づくりにも注力しています。

施設・職場環境

社員全員の可能性を、最大限発揮できるように。

一人ひとりの個性を考慮し、最大限能力を発揮していただけるように。そんな考えを持つ当社は、キャリアチェンジにも柔軟です。入社時に携わる営業、設計、施工管理、サービスエンジニアなどの職種で活躍した後、「サービスエンジニアを経験してから営業、設計、施工管理の仕事に移る」というステップアップを実現する社員もいるなど、多彩なキャリアパスを描けています。もちろん、一つの職種を極めて「スペシャリスト」となることも可能。一人ひとりが将来のことをじっくり考えられる会社でありつつも、「チャレンジしたい!」という社員もしっかり支えていく。多彩な「道」を用意しているのが、東京冷機工業なのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

東京冷機工業では、さまざまなプロフェッショナルが活躍しています。サービスエンジニア、営業、設計、施工管理など、多くの活躍の場があります。
入社後は、あなたの適性、そして希望を最大限に考慮して配属が決まります。
当社は空調設備についてのあらゆることが学べる研修センターを持ち、空調の基礎からレクチャーしますので、文系理系を問わず活躍できます。

会社データ

【WEB開催】【新型コロナウイルス感染症への対応】 【Webセミナーについて】

Webセミナーを開催しております。

対面式と内容に違いはありませんので、Webセミナーでも十分当社のことを理解出来るようになっております。

【対面式セミナーについて】

少人数制で実施させて頂きます。

また、失礼ながら採用担当は透明なパーテーション越しに皆様に説明させて頂きますので、ご理解の程宜しくお願い致します。

学生の皆様はマスクを着けてご参加をお願い致します。

入室の際、検温とアルコール消毒をお願いしておりますので、ご協力の程宜しくお願い致します。


【面接についての対応】
面接もWebにて行っています。
セミナーを視聴して頂いた方で、選考を希望される方にご案内しています。
事業内容 ●空調設備(生活空調、クリーンルーム等の産業用空調)
●冷熱設備
●省エネシステム
●ソーラーシステム
●環境空調等の設計、施工、保守

現在、6,000件ものお客様に対して「いい空気」をつくる仕事をしています。
私たちの強みは、空調設備の「設計」・「施工」・「メンテナンス」まで一貫して行うことができること。その設備が誕生してから活動を終えるまで、ずっと関わり続ける仕事なのです。

【案件の流れ】
“営業担当”がお客様と打ち合わせ
┗「こういった空調を可能にする設備が欲しい」という要望をヒアリング
 ▼
“設計担当”とともに設計図を作成
ヒアリングした内容を満たす設備構造を図面に起こします
 ▼
図面に基づいて“施工担当”が施工
┗設備を実際に作り上げます
 ▼
“サービスエンジニア”が保守と点検を担当
┗安定的に稼動できるよう、チェックしていきます

また、“営業担当”も提案して終わりではなく、定期的にお客様のお悩み相談に乗ったり、要望に応えます。
“施工担当”も設備を作り上げて終わりではなく、万が一の緊急事態には迅速に対応します。

このように築き上げてきた信頼と実績が、安定的な顧客基盤となって、現在の東京冷機工業の経営を支えています。
設立 1956年3月3日
資本金 3億円
従業員数 538名
売上高 200億円(2019年度)
代表者 代表取締役社長 吉田 丈太朗
事業所 本 社/東京都文京区本駒込
営業所/東京・品川・西部・多摩・横浜・湘南・厚木・大宮・埼北・川越・千葉・千葉西・栃木・群馬・茨城

連絡先

本社所在地:東京都文京区本駒込6-24-5
採用フリーダイヤル:0120-221-995
掲載開始:2020/03/01

東京冷機工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京冷機工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)