株式会社アール・ケア
アール・ケア
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

デイサービスセンターアルフィックセカンド 柔道整復師(リハビリトレーナー)
谷光 卓人
【出身】環太平洋大学  体育学部 健康科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様一人一人に合ったリハビリを提供しています!
デイサービスセンターのリハビリスタッフとして、お客様が望まれているADLを向上できるように、個別に行うリハビリと複数人で一緒に行うグループリハビリを主にやっています。個別リハビリでは、筋力強化や残存機能の維持を目的として、お客様に合ったリハビリをコミュニケーションを取りながら行っています。グループリハビリでは、複数人で一緒に体の運動や頭の体操などを行うので、みなさんで一緒に楽しみながらできるメニューを考えています。他にも、マシントレーニング・物理療法・歩行や移乗の介助・送迎・食事の配膳など様々なことを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の声が自分が頑張れる源です!
私が入社して一ヶ月ほど経ったときのことで、先輩に教えてもらいながらお客様のリハビリをしていました。そのお客様はある疾患が原因で骨盤が正常の角度ではなく、ズレが生じていました。先輩に骨盤の触り方を教えてもらいながら触っていき、終わった後にお客様に「いつもより足が軽くなって、動きやすくなってよかった!」と言っていただきました。その日は帰る時間までに何回も同じように褒めていただいて、お客様の声でこんなに頑張ろうと思えるんだと実感しました。1人1人に合ったリハビリを考えて行い、日々の変化に合わせてリハビリメニューを考えていくことが、今回のようなお客様の声につながると思います。これからは一人でリハビリに入った時にも、同じような言葉をいただけるように日々の努力を怠らないようにしていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様に合ったリハビリを提供できる環境がアールケアにはあります!
私は大学在学中にリハビリ職に興味を持ち、病院や介護施設などリハビリが行える場所を何件か見学させていただきました。そのなかで選んだのがアール・ケアでした。アール・ケアは、介護施設の中でもリハビリに特化していて、私が望んでいたお客様一人一人に合ったリハビリを提供できる施設でした。また、お客様のことを大事にすることはもちろんですが、スタッフのことを大事にしているのが、説明会で感じることができたのでアール・ケアに就職を決めました。私の人生のテーマは、「人の為に生き、深く記憶に残る医療人になる」ということです。この人生のテーマをこれからアール・ケアで叶えていきたいと思っています。
 
これまでのキャリア 2020年新卒入社

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がやりたいことや関わっていきたい対象者の年代をはっきりさせてから就職活動をしたらいいと思います。私は大学在学中にリハビリと高齢者の認知症について興味を持ちました。そこでアールケアほどリハビリに特化していて、高齢者とたくさん関われる施設はないと思い、就職を決めました。就職してから後悔しないためにも就職活動を始める前に、自分の目標を明確にしておいたほうがいいです。

株式会社アール・ケアの先輩社員

栄養の面から、お客様のリハビリをサポート!

通所介護事業部 管理栄養士
元木 有衣

お客様の充実した一日の為に!

デイサービスセンター アルフィック東川原 健康運動実践指導者(リハビリトレーナー)
前田 翼

お客様の「人生の一部」となり支援していく仕事。

看護小規模多機能型居宅介護 ハーヴィスプラス 社会福祉士(介護スタッフ)
井上 逸人

お客様一人一人に合う栄養指導を行い、生活の質をあげる。

通所介護事業部 管理栄養士
牧嶋 悠

お客様と共により良い生活を実現

デイサービスセンターアルフィック山陽 柔道整復師(リハビリトレーナー)
宇野田 大輝

「売り込む」より「当社イメージ向上」、「地域の繋がりを深める」営業

地域包括ケア推進室 営業スタッフ
元山 翼

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社アール・ケアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アール・ケアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)