株式会社アール・ケア
アール・ケア
2021
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

【新卒3年定着率92%】社員が毎日楽しく働ける環境を整えています。
~2020年卒より管理栄養士と介護職希望で無資格(介護・福祉系学科以外)の方も応募可能~

・リハビリテーション特化型デイサービス
・認知症対応型通所介護
・訪問看護・リハビリ
・居宅介護支援
・訪問介護
・グループホーム
・福祉用具貸与
・サービス付き高齢者向け住宅
・看護小規模多機能型居宅介護
・コンディショニング

当社の魅力はここ!!

社風・風土

【新卒3年定着率92%】社員が楽しく働ける様々な制度があります!

当社の一番の魅力は「社員の質」です。人手不足と言われている福祉・介護業界であっても、採用には妥協しません。そのため、質の高い社員がいる環境で、きちんと新入社員を育成するサポート体制の充実など、毎日楽しく働けるよう様々な制度を整えています。その結果、新卒3年定着率は全国平均の70%に比べて、当社は95%と上回る数字となっております。

事業・商品の特徴

“介護をカッコいい仕事にしたい”それが私たちの願いです。

当社は現在岡山市内を中心に、デイサービスセンターをはじめグループホームやサービス付き高齢者向け住宅など、多彩なサービス形態の拠点を25か所展開しています。そしてその施設は4車線道路に面し、カフェと見間違うような明るい外観とオープンな雰囲気を持つもの。スタッフのユニフォームも、介護のイメージを感じさせない洗練されたデザインです。これもまた、住宅と施設のシームレス化を考慮した「介護の新しい形」へのアプローチのひとつ。私たちは創業時から常識に捉われず、最善・最新のサービスを追求し続けているのです。その取り組みは社会的にも多くの注目を集め、マスコミにも多々取り上げられています。

会社データ

事業内容 【介護保険事業】

■当社ではデイサービスセンターやグループホーム、また訪問看護・24時間訪問介護・訪問リハビリなど幅広いサービスを提供し、地域に根ざした介護を形作る事業を展開しています。お客様の立場に立ち、生活の質を高める「おもてなしの心」を加えた独自のサービスを構築。固定化された介護のイメージを覆す、新たなスタンダードを想像していくことが、私たちのテーマです。

■2025年には、様々な介護サービスが連携し地域での暮らしを支える「地域包括ケアシステム」への移行を軸とする新たな介護保険制度も導入されます。当社はこれまでの実績から住まい・予防・医療・介護・生活支援などを統括し、24時間体制で「新たな介護」を提供する仕組みづくりにも挑戦中。オンリーワンのサービスで「日本の介護事業を変える」事業を、私たちは志向し続けていきます。
設立 1997年12月24日 ※創業1990年12月2日
資本金 1000万円
従業員数 370名(2019年2月現在)
売上高 20億円(2019年2月実績)
代表者 代表取締役 山根一人
事業所 ■本社/岡山県玉野市東高崎25-34

■関連組織
・医療法人 ブランドル医会
・NPO法人 アール・ケアスタイル
・株式会社アール・ケアクルーズ
・一般社団法人アール・ケアホールディングス

■事業所
・デイサービス 10事業所
・認知症対応型通所介護 1事業所
・訪問看護・訪問リハビリ 4事業所
・居宅介護支援 2事業所
・訪問介護 2事業所
・24時間訪問介護看護 1事業所
・グループホーム 1事業所
・福祉用具貸与販売 1事業所
・サービス付き高齢者向け住宅 1事業所
・看護小規模多機能型居宅介護 1事業所
・コンディショニングセンター 1事業所
PHILOSOPHY(経営理念)
■アール・ケアブランドの確立
・信頼される専門家集団
・日本の介護事業の変革と創造
・社会に貢献し誇りのもてる企業づくり

■豊かな人間関係づくり
・社会人として企業人として共に育つ
・心はいつもベストコンディション
・あてにしあてにされる関係づくり

■大きな「あこがれ」への参加
・夢をもって働き夢をもって生きる
・人生を謳歌し 幸せになる
CRED(クレド)
■私たちは、自立支援の視点をもって、どう治すかよりもどう生きるかを一緒に考え、誰もが納得し、笑顔になれるサービスを提供します。

■私たちは、医療・介護を通じて尊厳ある生活を実現できる地域づくりを実践します。

■私たちは、共に働く仲間と「あてにしあてにされる関係」の中で共に成長し、岡山から地域包括ケア事業で日本No.1の企業になります。
MISSON(ミッション)
アイデアは介護の世界の“より良い”のため
「介護はつらい仕事・・・」

そんな通説を明るい職場づくりと、楽しいユニフォームで変ええ来たり、
お客さまの笑顔のために、カフェのような施設をつくったり。
私たちアール・ケアは、介護の世界の“より良い”を、今日まで生み出してきました。
そんな私たちの次なるチャレンジ・・・
それは介護・医療のなかで、予防から看取りまでのサービスを提供していくことです。
「思い出の時間を共有した方々と、最後まで一緒にいられたらいいのに・・・」
挑戦の始まりはスタッフの、こんな言葉からでした。
「業界の“より良い”をつくること」「人生の“ハッピーエンド”を演出すること」
誰に頼まれたわけでもありません。
でも、これらは私たちが勝手に考えている、社会・業界からの任されごとです。

挑戦はまっ先に。サービスはまっすぐに。

                                  アール・ケア  スタッフ一同
R-CARE企業ホームページ http://www.rcare.jp/

※会社ムービーもぜひご覧ください!
R-CARE採用ホームページ http://www.rcare.jp/recruit/index.html

※先輩社員情報、仕事マップは要チェック!
沿革 1990年12月 JRS日本リハビリテーションサービス創業
1997年12月 有限会社日本リハビリテーションサービス設立
1998年04月 有限会社アール・ケアに社名変更
2002年05月 株式会社アール・ケアに組織変更
2004年10月 本社建設・移転
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)