株式会社駅前不動産エキマエフドウサン

株式会社駅前不動産

賃貸仲介から売買、投資用不動産開発まで手掛ける総合不動産会社
業種 不動産
住宅/建設コンサルタント/建築設計/ガス
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

天神店 店長
前田 広希(30歳)
【出身】福岡大学  法学部・経営法学科 卒
【年収】700万円位
これが私の仕事 不動産を通し人と人との縁を繋ぐ仕事。
私は不動産売買仲介業に携わらせていただいています。売買仲介業は売主様・買主様双方の間に立ち話をまとめる仕事になります。お客様の満足を第一に考えることが仕事となりますので結果として「人の役に立てた!」と実感できることが多く、その経験が自分自身の存在意義の確認や、やりがいに繋がっています。自身の経験値が多ければ多いほど周りの人の役に立つことができる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社2年目,繁忙月の3月において賃貸契約本数・入金金額レコード達成。
入社2年目,繁忙月の3月において賃貸契約本数・入金金額レコード達成できたことです。私は”いち早くプロフェッショナルとして働きたい!”その気持ちから入社してからずっとチャレンジを続けていました。今もこの姿勢は変わりません。振り返ってみるとチャレンジをしたことで、焦りやツラさを感じ、悔しい思いをする日々が多かったと思います。しかしその日々は自分に言い訳をせずに努力し続けた日々とも言えます。決してラクな道ではありませんでしたが、2年目という早期においてレコード達成として結果に繋がったたことで、全てが報われました。この仕事は自分が努力をした分だけ結果に繋がりやすい仕事だと思います。更なるスキルアップのために、これからもチャレンジを続け経験値を積んでいきたいと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き (1)実力主義の会社だったこと (2)仕事を通してスキルが身につくこと
(1)の理由は、私の性格上、年功序列の会社よりも頑張った分、『結果を出した分だけ評価される』、そのような環境が向上心を持ち、高いモチベーションで、仕事に取り組むことができると考えていたからです。また、自分のためにと思って働ける方がより意欲的に仕事に取り組め、それが結果的として、会社の利益にも繋がることを理想としていました。
(2)の理由は、どこの会社でも通用し働ける人物へと成長して、自立した個人となるためです。社会は厳しく、絶対安定の会社はありません。なので、自分が自立した個人になることが、安定に繋がると考えたからです。
入社後、実際に自己成長のため意欲的に働くことができ、スキルも身についてきています。去年の自分と今の自分を比べると成長を実感できています。
 
これまでのキャリア 賃貸営業【柳川店】(約1年)→JR佐賀店異動・主任昇格(2年目)→店長昇格・JR久留米店異動(3年目)→天神店異動(8年目)

この仕事のポイント

特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をする際にこの会社から何を与えてもらえるか(福利厚生、賃金、休日数等)といった視点も大事かと思いますが、私はこの会社に入社した後に個人として、どんな経験を得ることができるのか、自己実現を図ることができるのかといった部分のほうが重要だと思います。与えてもらえるもので会社を選ぶと自然と会社よがりとなり、自立がしづらい人生になると考えます。個人として自立した"強い大人"となれる会社が見つかるといいですね。

株式会社駅前不動産の先輩社員

店舗運営で四苦八苦してます(笑)

JR佐賀店
福永 和也
西南学院大学 商学部商学科

筑後店店長

筑後店
足立 功将
福岡大学 法学部法律学科

不動産賃貸仲介業です。お客様とオーナー様の架け橋になる仕事です。

九産大前店 店長
阿部 雛子
福岡大学 法学部 経営法学科

不動産売買~夢のマイホーム提供・大切な資産の売却~

春日原店 店長
宮崎 祥平
福岡大学 経済学部経済学科

不動産賃貸営業。賃貸物件商品づくり。

西鉄小郡店 店長
土井 千恵美

不動産売買仲介と7店舗のプレイングマネージャー

店舗営業部 久留米エリアマネージャー
柴田 修
崇城大学 構造工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる