帝都自動車交通株式会社
テイトジドウシャコウツウ
2021

帝都自動車交通株式会社

京成グループ・交通インフラ・タクシー・ハイヤー・観光・不動産
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
鉄道/旅行/不動産/その他サービス
本社
東京

<京成電鉄グループ><自己分析・模擬面接>移動の安全って、当たり前?

人の移動において最優先すべきは「安全」であること。当たり前に思えますが、維持するには大変な困難も。楽しいだけじゃない、交通業界のリアルな部分に目を向け考えてみませんか?就活に役立つワークも実施します!

体験できる仕事 京成電鉄グループ最大のハイヤー・タクシー企業である当社が最も大事にしているのは、「安全・安心」であること。

楽しい瞬間、面白い瞬間がたくさんあるこの業界、この仕事。しかし、それだけではありません。

当社でのインターンシップを通じて「安全」について考え、交通のリアルな部分にぜひ触れてみてください。

また、自己分析、模擬面接、フィードバックを実施しますので、ぜひ今後の就職活動にお役立てください!



■当日のスケジュールについて



【オリエンテーション】

当社の経営理念や業界の動向など、初めて交通インフラ業界を学ぶ方にもわかりやすく説明します。

・ハイヤー・タクシー業界の現状とこれから

・世界と比較した、東京のハイヤー・タクシー

・当社の理念、取り組み 他



【総合職・ドライバー業務説明】

ドライバーをあらゆる面から支える総合職。そして、お客様に安全輸送を提供するドライバー。

どちらの職種も、多種多様な人と関わりながら、幅広い挑戦が可能です。

2職種の関係性や、キャリアパス、それぞれの職種に大事な考え方まで知っていただきます。



【安全について考えるワーク】

輸送の安全維持について知るための簡単なワークを行っていただきます。

経営陣までが総出で行う安全施策の一端を知り、広い視野で安全について考えられるようになっていただきたいと思っています。



【自己分析ワーク】

自分の特徴の再認識から、志望動機にまでつなげるワークを実施。

ぜひ今後の就職活動にお役立てください!



【模擬面接・フィードバック】

当社人事担当が面接官となります。

自己分析の結果を踏まえて、模擬面接にチャレンジしてみましょう!



※少人数制で実施いたしますので、ぜひお早目にご予約ください!
体験できる職種 総合職、プロフェッショナルドライバー(総合職やハイヤーへのキャリアパスがある新卒限定タクシードライバー)
実施場所詳細 帝都自動車交通株式会社  本社

〒103-0027

東京都中央区日本橋1-21-5
募集人数 未定(少人数制を予定)
資格・対象 全学部全学科
報酬・交通費 ◆交通費一部支給
エントリー方法 リクナビ上にてエントリーをお願いいたします。
エントリー後のフロー リクナビにてエントリー



インターン実施
【インターンシップエントリー予約受付中】 インターンシップエントリー予約を受け付けています。インターンシップ詳細は夏期以降順次ご案内する予定です。

インターンシップ一覧

2019/08/19

<自己分析・模擬面接実施>交通インフラの安全について

理系歓迎交通費
実施日数
1日
開始日(場所)
9月随時、10月随時、11月随時(東京)
エントリー締切:11/30

連絡先

帝都自動車交通株式会社

〒103-0027

東京都中央区日本橋1-21-5

総務人事部 総務人事課(人事担当)



●TEL:03-6262-3087

●E-MAIL: saiyou-jinji@teito-mot.com

●HP:http://www.teito-mot.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)