株式会社 関富
セキトミ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

業種
商社(食料品)
その他商社/その他専門店・小売/スーパー・ストア/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

★2019年で創業70年。日本の食を支える豊洲市場の仲卸です。

私たちは、カマボコ、さつま揚げ、お豆腐などの加工食品の卸を
豊洲市場を中心に手掛けている会社です。

既に豊洲市場の487社ある同業の中で 指折りの存在ですが、
目指すは100年続く会社。

日本人の食生活を彩る食品はニーズがなくなることはありません。
創業100年に向けて、ますます安定した基盤を築き
社員にも安心してもらえる会社にしていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

豊洲の水産仲卸 築地から70年の歴史がある会社です。

私たちは、カマボコ、さつま揚げ、お豆腐などの加工食品の卸を豊洲市場を中心に手掛けている会社です。創業は昭和24年。令和元年で創業70年になります。築地場外市場からスタートし、場内に移り、成長してきました。そして、豊洲で新たな一歩を踏み出したところです。豊洲市場には同業が487社ほどありますが、私たちも指折りの存在になっています。しかし、まだまだ完成した会社ではありません。目指すのは100年続く会社。新卒社員を採用する目的は、そのための地盤固めでもあります。30年後に会社を引っ張っているのは、あなたかもしれませんし、私たちも期待しています。変わりゆく東京で、変わらず日本の食を支えていきませんか。/代表・関戸

社風・風土

社員さんが会社のことを決めています。

社長が何から何まで決めるのではなく、社員さんの意見を大事にしていきたいんです。だから、あなたも遠慮なく何でも言ってくださいね。「社員さんの才能を開花させること」も会社の使命です。そのために、様々な研修・教育を行っていきます。一つが現場を知ってもらうため、3ヶ月程度荷分け作業の体験。そして、礼儀作法(挨拶)、基本(清掃・整理整頓)、報連相確について。さらには小売店さんの見学や資料による勉強会などを行います。まじめに取り組んでもらえれば、必ず身についていきます。全力でフォローしますよ。

仕事内容

50円+100円=200円

そんな答えも成立するのが、あなたにお願いしたい加工食品の営業・仕入れの仕事です。普通に考えたら、50円の豆腐は、50円の価値しかありません。しかし、例えばヘルシーな豆腐を別の何かと組み合わせることで新しい価値が生み出され、単体の合計の値段以上で一般消費者の方にご購入いただけることもあるんです。食材の組み合わせ以外にも、ディスプレイや特売の提案などで小売店の営業のお手伝いをしています。厳しい経済環境のもとだからこそ、そのような新しい取り組みにより成長できますし、お客様から信頼をいただけます。お客様から「こんなことまで考えてくれるの?!」と言っていただけるような仕事を一緒にしていきませんか。

会社データ

事業内容 加工水産物の販売、一般食料品の卸売り。

◎煉り加工品・塩干加工品の新鮮せり場(豊洲市場など)や、メーカーから仕入れを行います。スーパーなどの小売店に対して、お客様のニーズにより約2万の品目から販売をしています。

◎社員満足あっての顧客満足。顧客満足あっての100年企業。そういう考えで事業をしています。
設立 昭和47年10月24日
★創業:昭和24年10月
資本金 1700万円
従業員数 41名
売上高 20億8000万円(2018年9月実績)
代表者 代表取締役 関戸 富夫
事業所 ■本店/東京都中央区築地3-16-10
■営業所/浦和店、熊谷店
企業理念 力を合わせて共に生きる。
私達は安全で豊かな「食」の提案を通して社会に貢献します。

◆使命
お取引様の困っていることを素早くキャッチし、
お客様の繁栄を生み出すことが我が社の使命である。

◆人事理念
謙虚な心で学びを重ね、変化する時象を前向きにとらえ、
いつの時にも半歩先を考え行動しよう。

◆心構え
競いあい支えあえる社風・組織を作り上げた時はじめて、
更なる発展・更なる社会への貢献が可能となるのである。

◆経営基本方針
今日の自分に『希望』を持って『力を合わせて共に生きる』。
これが我々関富の新しい経営理念である。
希望とは苦境に屈しない自分がいる。
学びと精進を重ねた自分には、明るく大きな将来がある。
創業者訓 『人には絶対に迷惑をかけてはいけない』
『お役立ちの心をもって』
『意地と魂と気迫』
『機を見るに敏』
『一滴の無駄もなく』
『疑問と配慮』
『商人としての誇りと配慮』
『新』
『こまの舞倒れでは駄目』
『一つ一つ』
社是 1.顧客満足はすべての目的である
2.誠心誠意を尽くせ
3.関富・お得意様・お取引先様 三方皆良し経営を目指す
社訓 1.意地と気迫と魂で物を売れ
2.自らを律し 学び・教え・育てる
3.愛情深い人間であれ
4.親身と真心は関富の商品である
5.倒れてもいい、ただで起きるな
6.利益は明日のお客様サービスの為の原資である
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)