福北興業株式会社
フクホクコウギョウ
2021

福北興業株式会社

ロッキーグループ/パチンコ/アミューズメント/サービス/接客
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています


福北興業・ロッキーグループは、九州一円(福岡・佐賀・熊本)に現在6店舗のパチンコホールを展開している企業です。

創業以来、地道な努力の積み重ねで地域に愛される店づくりを続けて参りました。

今後もアミューズメント業界全体のイメージをより向上させていくと共に、

お客様に快適な時間を過ごしていただくための新しいサービスを提供し続けていきます!

当社の魅力はここ!!

企業理念

「誠実・着実・結実」

「誠実・着実・結実」それがロッキーグループの経営理念です。会社設立より、奢ることなく常に「実」を大切にし、地に足をつけた事業展開で成長を続けてきました。50年先、100年先も継続する会社をつくっていくためには、時代の変化に柔軟に対応していく力が必要です。そのためには、社員一人ひとりがそれぞれのポジションを遂行し、組織力で戦う企業体へと進化することが求められます。大きな会社ではなく「強い会社」へ。それが私たちの目標です。

戦略・ビジョン

「スタッフの成長なくして、会社の成長はない」

サービス業である限り、お客様が喜ぶサービスを提供できるスタッフを育てることが大切。「スタッフの成長なくして、会社の成長はない」と考え、新卒採用・人材育成には特に力を入れております。未経験者を含め若手の幹部登用も積極的で、社内は風通しの良い何でも意見を交わせる雰囲気です。また、年に2回、社長自ら役職との面談を実施し、各自の希望や意見を直接聞いて、より働きやすい環境を提供することで、モチベーションアップを図っています。「アミューズメント業界は、人間力と企画力が売上に大きく反映されるビジネス」これが当社の持論です。

会社データ

事業内容 アミューズメント事業・ベンダー事業・広告事業・飲食事業
遊技機具(遊技販売)事業・不動産開発事業・企画事業
設立 昭和53(1978)年11月
資本金 1000万円
従業員数 183名(常勤アルバイト含む)
売上高 140億円(H29年3月現在)
代表者 代表取締役 木村 光伸
事業所 <本社> 
福岡県福岡市東区多の津3丁目9-1

<本部> 
福岡県糟屋郡粕屋町大字仲原2760-1
※博多駅よりJR福北ゆたか線で約6分柚須駅下車→徒歩5分

<店舗>   
ブーム天神本店(福岡市中央区)
グランロッキー遠賀店(福岡県遠賀郡)
ネオロッキー前原店(福岡県糸島市)
ハイパーロッキー福岡東店(福岡市東区)
J.Tロッキー松橋店(熊本県宇城市)
ファインロッキー有田店(佐賀県西松浦郡有田町)
戦略・ビジョン サービス業である限り、お客様が喜ぶサービスを提供できるスタッフを育てることが大切。
「スタッフの成長なくして、会社の成長はない」と考え、新卒採用・人材育成には特に力を入れております。
未経験者を含め若手の幹部登用も積極的で、社内は風通しの良い何でも意見を交わせる雰囲気です。
また、年に2回、社長自ら役職との面談を実施し、各自の希望や意見を直接聞いて、より働きやすい環境を提供することで、モチベーションアップを図っています。

「アミューズメント業界は、人間力と企画力が売上に大きく反映されるビジネス」

これが当社の持論です。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)