呉信用金庫
クレシンヨウキンコ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

地域社会の発展と地域の皆様の「しあわせづくり」をお手伝いをすることが、私たちの仕事です。
金融のプロとしてお客様のニーズを的確に捉え、「人対人」による金融サービスの提供に全力を挙げて取り組んでいます。
法人のお客様へは、資金需要にお応えすると共に相談業務・創業・新分野進出への積極的支援も行い、
個人のお客様へは、金融資産の形成・運用のアドバイス、ライフプランに応じた資金の提供を行っています。

当社の魅力はここ!!

採用方針

転居を伴う異動なし。ワークもライフも充実した人生を歩めます。

金融機関特有の数年毎の異動も「くれしん」なら原則転居の必要がなく、毎日家族との穏やかな時間や個々のプライベートな時間を確保することができます。また、計画的な有給休暇取得に会社全体で取り組み、月1ペースの取得が当たり前の社風です。限られた勤務時間の中で個々が業務効率化を図り、結果残業時間も月平均9時間17分を実現(2018年度実績)。“よく働きよい休みを取る”習慣づくりに努めています。事業所内保育施設“ニチイキッズ「しんちゃんランド広」保育園”も完備しており、子育てサポートも抜群です。

事業優位性

~Think global,Work local~ 地域で一流を目指し続けます。

呉信用金庫は創業95年目、「くれしん」の愛称で親しまれている地域密着型の金融機関です。くれしんのモットーは、地域の方々に寄り添ったサービスでしあわせづくりのお手伝いをし、呉そして広島を元気にすること。そんなくれしんには、呉で生まれ育った職員ばかりではなく、県内外から広島を元気にしたいという共通した志を持つ職員が集まっています。あらゆる金融知識を身につけ、プライドと地域愛を持って、日々仕事に取り組んでいる私達は、これからもお客様に一番に選ばれる地域金融機関として、100周年に向けて邁進していきます。

仕事内容

地域の繁栄、お客様の喜びが自分の喜びになる仕事です。

創業や事業拡大、ビジネスマッチング等、企業の経営者と共に地域の繁栄に貢献できる、住宅購入や結婚、進学など個人のお客様の大切な人生の節目に、お客様のご要望に応えるご提案をし豊かな人生の実現のお手伝いができることが私たちの仕事です。「あなたに相談して良かった。ありがとう。」とお客様に喜んでいただけた仕事ができた時には、大きなやりがいを感じることができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入庫後は原則として営業店に配属となり、基本的な金融業務を習得後、
預金業務・融資業務・渉外業務のいずれかを担当していただきます。
※渉外業務は総合職のみ

会社データ

事業内容 ■預金業務
当座預金、普通預金、貯蓄預金、納税準備預金、通知預金、定期預金、定期積金及び外貨預金等を取り扱っています。
■貸出業務
手形貸付、証書貸付及び当座貸越等を取り扱っています。また、銀行引受手形、商業手形等の割引を取り扱っています。
■為替業務
送金為替、当座振込および代金取立等、輸出、輸入および外国送金等の外国為替に関する各種業務を取り扱っています。
■証券業務
国債、地方債等の引受・窓口販売および投資信託の窓口販売を取り扱っています。また、私募債の募集、管理の受託に関する業務を取り扱っています。
■信託契約代理店業務
相続信託や暦年信託に関する業務を取り扱っています。
■付帯業務
◎代理業務・・・日本銀行歳入代理店、信金中央金庫、住宅金融支援機構、日本政策金融公庫等の代理貸付業務・地方公共団体の公金取扱業務・株式払込金の受入代理業務及び株式配当金、公社債元利金の支払代理業務
◎債務の保証  ◎有価証券の貸付け  ◎有価証券、貴金属等の保護預り、貸金庫業務
◎両替  ◎金の取扱い  ◎スポーツ振興くじの取扱い  ◎損害保険の販売
◎生命保険の販売  ◎金融等デリバティブ取引  ◎確定拠出年金の運営管理業務
設立 1925(大正14)年9月
出資金 29億3800万円 (2019年3月末現在)
代表者 理事長 向井 淳滋
常勤役職員数 596名 (2019年3月末現在)
事業所 43店舗
(呉市内26店舗、広島市内4店舗、東広島市5店舗、江田島市・竹原市・三原市・安芸郡・豊田郡に8店舗)(2019年3月末現在)
預金積金 7,112億円 (2019年3月末現在)
貸出金 4,054億円 (2019年3月末現在)
自己資本比率 12.45% (2019年3月末現在)
沿革 大正14年  呉市信用組合として設立
昭和26年  信用金庫法の改正に伴い呉信用金庫に組織変更
昭和41年  本店を現在地に新築移転
昭和50年  創立50周年
平成 2年  呉中央信用金庫と合併
平成11年  芸陽信用金庫と合併
平成18年  事業所内託児所「しんちゃんランド広」オープン
平成27年  創立90周年
経営理念 当金庫は、3つの経営理念を掲げ、地域社会の発展とお客様・職員の満足度の向上に励んでいます。
1. 地域社会の繁栄に貢献する
2. 地域社会から信頼される信用金庫を目指す
3. 働きがいのある職場の実現を目指す
くれしんホスピタリティ宣言since2017 私たちは、お客様との笑顔と笑顔のおつきあいを大切にします。
私たちは、お客様にどうしたら喜んでいただけるかを徹底的に追及します。
私たちは、お客様から選んでいただける“くれしん”を目指します。

連絡先

〒737-8686 
広島県呉市本通2-2-15
人事部 採用担当
直通TEL: 080-5234-1968
TEL: 0823-25-6832
Mail: saiyou@kureshin.co.jp
URL:http://www.kure-shinkin.jp/

●交通機関 JR呉線呉駅から徒歩15分
呉市営・JRバス停「四ツ道路」からすぐ
掲載開始:2020/03/01

呉信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

呉信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)