株式会社 昴スバル

株式会社 昴

≪JASDAQ上場≫受験ラサール・すばる個別指導
  • 株式公開
業種 教育関連
商社(教育関連)
本社 鹿児島

先輩社員にインタビュー

受験ラサール宮崎 主任
金田広幸(39歳)
【出身】鹿児島大学  工学部 情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 中学受験に向けて、小学生に算数を指導しています。
受験ラサール宮崎で、国私立中学の受験に向けて小学生に算数を指導しています。同時にしつけや基本動作などの生活面の指導も大切にしています。この仕事では、生徒をはじめ保護者の方々とのコミュニケーション能力が重要です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
志望校に合格した生徒の嬉しそうな顔をみるのが最高の喜び・感動です。
入社して18年目ですが、当社の講師歴は今年で17年です。学生の頃よりアルバイト講師として勤めていました。仕事の中で一番喜びを感じるのは、何と言っても生徒が志望校に合格することです。1~2月の合格発表の時期は、受験に向けて一生懸命頑張った結果が出ます。志望校に合格した生徒たちの嬉しそうな顔を見ると、私自身とても大きな喜びに包まれます。生徒を指導する上で私が気をつけているのは、出来た時はきちんと誉めて「やれば出来るんだ」という自信を持たせることです。懸命に頑張る生徒たちと一緒に努力し、その結果大きな成果を出せた時は、大きなやりがいと手応えを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 子供たちとともに学び成長していく、充実した毎日があります。
実は私自身、中学生の頃に当社が運営する進学塾「鶴丸予備校」の生徒でした。そのときの恩師は、その後の自分の人生に大きな影響を与えてくれたと思います。その先生はとても人間的に大きな方で、生徒への接し方や考え方にとても惹かれていました。「僕も先生みたいな人になりたい!」――そう思ったのが、この仕事に興味を持つようになったきっかけです。大学の専攻を選ぶ時には、PCの可能性に惹かれ情報工学科を選びましたが、アルバイト講師として当校に勤める中で「やはり、この仕事がいい!」と確信しました。子供に接し、ともに学び成長していく充実した毎日に、この仕事を選んで良かったと思っています。
 
これまでのキャリア 進学塾の講師(現職・今年で18年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

本当にやりたいこと、将来こうなりたいという道を、まずはじっくりと見出してください。そして、自分自身で決めた道に向かって精一杯努力して下さい。それがすべて思い通りになるとは限りませんが、その時の努力は決して無駄にはなりませんし、そこから見えてくるものもあるはずです。自分自身のために、最後までくじけず頑張って下さい。

株式会社 昴の先輩社員

小中学生の学習・受験指導です。

昴 玉名校 主任 数学担当
吉永 清太郎
福岡大学 経済学部 経済学科

人間力を育てる!

武蔵ケ丘校
高木 玲伊奈
佐賀大学 文化教育学部 国際文化課程

生徒の成績をあげること!

昴 大淀校
住友 孝臣
宮崎公立大学 人文学部国際文化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる