株式会社松井農園
マツイノウエン
2021

株式会社松井農園

メロンとすいか専門の種苗メーカー
業種
農林
食品
本社
奈良

私たちはこんな事業をしています

私たちは、メロンとすいか専門の種苗メーカーです。
品種改良で感動を創造することが、わたしたちのテーマです。

そして「マツイオリジナルのメロンとすいか」は、私たちのアイデンティティーです。
数々のコンクールにおいて高い評価を得ているオリジナル商品を、より多くのお客さまに味わっていただき、「感動」を伝えていきたいです。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

明治時代から語り継がれる、農業ノウハウをもとに事業を展開

昭和27年に創業した当社。創業者である松井帰一は、先祖が明治時代よりまとめていた農業のノウハウを手に、美味しい商品を皆さまにお届けしたいという思いで立ち上がりました。先祖が執筆した「農作物改良年々筆記」「耕作日誌」には、古くから伝わる栽培の方法や、効率的な肥料の与え方、害虫の駆除方法などが記されています。この知識とノウハウこそが、私たちの財産。現社長である松井邦彦は、歴史と伝統に敬意をはらうと同時に、既存の事業内容に加え、新たなチャレンジをスタート。時代に即した展開で、日本農業をリードし多くのお客さまへ喜びをご提供します。

戦略・ビジョン

感動メロンプロジェクトを実施、地方の文化を農業で守っていく

都市銀行に勤務した後、家業を継ぐためアメリカの大学に留学。育種学の学位を取得した異色の経歴を持つ社長は「農業を通じ、日本の地域活性に貢献したい」という情熱を持つ。留学を通じ、日本の良さを再発見。それは地方文化の多様さである。日本の変化に富んだ地理や歴史、気象が織りなす、多様な地方文化は誇るべき財産であると実感。だからこそ「地方の文化を農業で守りたい」という思いを抱いています。その一環として展開しているのが「感動メロンプロジェクト」。日本全国の農家へ、メロン栽培のノウハウとともに楽しさ、奥深さを伝えています。AIを活用した先進農業モデルを通じ持続可能な農業モデル普及にも注力。

会社データ

事業内容 メロンとすいかの育種・採種・販売、農業コンサルティング事業など
設立 昭和55年7月17日
資本金 1000万円
従業員数 10名
売上高 1億5千万円
代表者 代表取締役 松井 邦彦
事業所 〒636-0343
奈良県磯城郡田原本町秦庄272
ホームページ http://www.matsui-nouen.jp/
感動メロンHP http://www.kandoumelon.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)