株式会社JSS
ジェイエスエス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
メンテナンス・清掃事業/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/レジャー・アミューズメント・パチンコ/航空
本社
東京

先輩社員にインタビュー

K.K(24歳)
【出身】東京交通短期大学  運輸科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商業施設内での制服巡回警備業務に関する現場警備員の管理及び顧客との折衝
私は大型商業施設において制服巡回警備業務に関する現場警備員の管理と顧客からの要望聴取や各種ご提案等の折衝を行っています。
制服巡回警備業務の従来の目的は万引犯や不審者への警戒抑止ですが、最近では店舗を利用されるお客様へのホスピタリティのある対応が求められています。
お客様への「いらっしゃいませ」等のあいさつはもちろん、商品を持っているお客様がいらっしゃれば店内カゴをお渡ししたり、困っているお客様へはご案内の申し出等、お客様への接遇サービスを重点とした警備サービスを顧客へ提供しています。
こういったお客様重視のサービスを提供することは、来店したお客様に快適な店舗環境を提供するだけでなく、万引犯や不審者に対する犯罪の抑止効果も高まるといわれています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新店舗のオープン警備を任されたこと
私が担当している顧客の新店舗オープン警備を任されたことです。
オープンセールには通常営業の何倍ものお客様が来店されるため、セール商品待機列・入店待機列に対するご案内、整理、列の横入りの防止等の業務が発生するからです。多くのお客様が入店されることにより普段とは異なるトラブルも発生する確率が高くなり、臨機応変な対応が求められます。特に開店時間を迎え、待機列が動き出す時は、求める売場や商品に早くたどり着こうと気が急いているお客様に対し、転倒等の雑踏事故防止のためにゆっくり進んでいただけるよう広報しなければなりません。
そのようなオープンセール対応を行い、事故やトラブル無く無事に業務を終了したときには、「今日も無事にお客様に安心してお買い物して頂けた」という達成感を味わうことができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 教育に力を入れていること
「人ありき、企業は人なり」という経営方針を掲げ、新任警備員教育に国家資格試験レベルでの教育を行う等、教育に力を入れることによって「人々が安心して暮らせる町づくり」の実現を目指すということに魅力を感じました。
JSSには警備業の国家資格講習の講師が多数在籍し、資格取得に力を入れています。私も施設・交通・雑踏警備の国家資格を所持しており、さらに消防系の資格である防災センター要員や自衛消防技術認定も所持しています。そして将来的には警備員の教育に関わる警備員指導教育責任者の資格を取得したいと考えています。
資格を多数所持することによって、警備に関する知識が増え、現場隊員に教える内容も幅広くなりますし顧客に警備に関する提案も多く出すことが出来ます。
 
これまでのキャリア イベント警備業務、交通誘導警備業務 各所 1年
施設警備業務、保安警備業務 各所 1年

この仕事のポイント

仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初は自分が興味を持っていることに関連する業界から探していくことをおすすめします。そしてだんだんと様々な業界を知ることが出来ます。その中から必ず入社したいという会社が出てくると思います。あきらめずに熱心に就職活動をすれば必ず良い結果が待っています。

株式会社JSSの先輩社員

所属している警備職の配置、顧客からの対応などが主な管制業務

A.K

空港施設内での航空保安警備に関する業務

M.S

掲載開始:2020/04/02

株式会社JSSに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社JSSに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)