西武バス株式会社
セイブバス

西武バス株式会社

【西武グループ】
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
旅行
本社
埼玉

インターンシップ応募画面

受付制限 運転士採用を希望される方を対象としたインターンシップです。
運転士の仕事にご興味がございましたら大歓迎です!

【1DAY】バスの運転が出来る!運転士体感インターンシップ

西武バスでは、バスの運転士に興味や関心がある学生を対象に1日間のインターンシップを開催します。

大型免許を所持していなければ実施に運転出来ない大型バスを、営業所の車庫内で実際に運転してもらって大型バスの大きさや特徴を体感していただきます。

■こんな人は是非ご参加ください!
□運転が好き!
□バスが好き!
□西武線沿線が好き!
□お客さまと密接に関わってみたい!

もちろん、
鉄道やタクシーなどの『運転士の仕事』も視野に入れている人
バスは何気なく使っているだけで、実際に詳しくないなぁ 

という皆さまにもオススメです!


お客さまに安心してバスに乗っていただく為に、どのような運転や案内ができるかなどを皆さんと一緒に考えながら、あたりまえのように街中を走っている「バス」について体感できる内容となっています。



★西武バスのインターンシップは面接や提出資料は一切ありません!
お気軽に参加していただけるインターンシップです。


多くの方にお会いできますことを楽しみにしています!
是非、非日常を体感できる西武バスのインターンシップにお越しください。


★☆インターンシップ開催プログラム☆★

□9:00 西武バス所沢研修所 集合

     ~西武バス所沢営業所へ当社のバス(研修車)で移動~

□9:00~9:30【オリエンテーション】バス車内で学生同士での自己紹介、諸注意など

□9:30~10:30【営業所内見学】アルコール検査、点呼場所、休憩場所など

□10:30~12:00【運転体験】車庫内で大型バスを実際に運転してもらいます

□12:00~13:00【昼食会】営業所の食堂を利用します。当社で昼食はご用意します。

□13:00~13:30【移動】西武バス研修所へバスで移動

□13:30~15:00【座学】西武バス研修所で簡単にバス運転士の仕事説明
・運転士の仕事紹介(運転士の1日)
・大型2種免許の取り方
・学科試験のポイント
・バスの構造について

【まとめ】振り返り、アンケート記入


■集合場所

□西武バス所沢研修所
 〒359-1131
 埼玉県所沢市久米546-4
 西武線所沢駅東口より徒歩5分
以下より希望の日程をお選びください。
  • 受付終了
    2019/07/31(水)09:00~15:00 埼玉県
    西武バス研修所:埼玉県所沢市久米546-4
  • 受付中
    2019/08/29(木)09:00~15:00 埼玉県
    [受付締切] 2019/08/27 17:00
    西武バス研修所:埼玉県所沢市久米546-4
運転免許をお持ちですか?
内容を途中保存する
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 「内容を途中保存する」を押すと入力中の内容が途中保存されます。
    ログインした状態でこのページを開くと、途中保存 した続きから入力を再開できます。
  • 質問が追加・変更された場合、説明会が満席になった場合など、途中保存した内容が復元できない場合がございます。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。