東プレ株式会社
トウプレ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

東プレ株式会社

東証一部上場/自動車/輸送機器/精密機器/電子機器/空調機器
  • 株式公開
業種
自動車
金属製品/機械
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

●プレス加工技術と金型設計技術を追求する【独立系】企業●
自動車プレス部品で培ったコア技術を、冷凍・冷蔵車、空調機器、電子機器に展開。

自動車部品では独自の技術力を結集し、業界初の難成形技術の製品化を実現しました。
冷凍車は冷凍装置とコンテナを一貫生産しており、国内トップクラスのシェアを誇ります。

独立系の強みを活かし既存の概念にとらわれない自由な発想で、高品質な製品を提供していきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

【世界を、かたちづくる】 独立系自動車部品メーカー

東プレという社名、初めて聞く方が大半だと思います。この場で事業内容や社風、魅力全てをお伝えすることは難しいので、以下3点のキーワードをお伝えします。・人の安全を支える、社会貢献性の高い事業・ 若いうちから裁量があり、チャレンジを応援する会社・ 積極的な海外進出(=海外志向の方へチャンス) 自動車部品事業からスタートし、冷凍車、空調機器、電子機器へ事業を展開。独立系の自由な発想で、高品質な製品を提供しています。仕事の自由度が高く、やりたいことを任せていく風土があります。完全分業制ではなく、幅広く仕事に携わる裁量も大きい環境です。『事業の魅力』『人の魅力』『裁量の大きさ』で選ばれています。

仕事内容

基礎研究から商品化に至るまでを経験

私たちの主力商品は自動車部品ですが、国内トップクラスのシェアを誇る冷凍車やビル・住宅用の空調機など様々な業界へ事業を展開しています。東プレでの開発の仕事は、単に必要なスペックを満たせばよいわけではありません。基礎研究から商品化に至るまで一貫して関わるため、粘り強さやタフさが必要です。配慮すべき要素や制約がいくつもあるからこそ、それらを乗り越えるのは開発の仕事の醍醐味でもあります。試作品づくりや評価段階では、営業や生産現場と頻繁に打合せを重ねます。共にアイデアを出し合い、課題や問題点をクリアしていくチームワークが仕事における確かな力になるでしょう。

社風・風土

公正な人事評価制度を導入

風通しが良く公正な人事評価制度がある当社では、若手でも確かな裏付けを持った意見や考えを大いに歓迎します。がんばっている人には、がんばった分を評価するのが我が社のモットー。「自分で考え、自ら行動する」。そうした若手社員に期待する気持ちは特に強くあります。若いうちから責任のある仕事を任せることもめずらしくありません。どんどんチャレンジして、あなたのスキルアップにつなげてください。

会社データ

事業内容 自動車部品、冷凍車、空調設備などで高い技術力を発揮する独立系メーカー
設立 1935年4月30日
資本金 56億1千万円(2019年3月末日現在)
従業員数 連結4,248名 単独1,484名(2019年3月末日現在)
売上高 連結2,013億6千5百万円 単独1,120億7千3百万円(2019年3月期)
代表者 取締役社長 内ヶ崎 真一郎
事業所 本社:東京
工場:相模原、栃木、広島、岐阜、埼玉
平均年齢 37.5歳
平均勤続年数 14.5年
直近3年間の新卒採用者の男女別人数 2020年入社 男性31名 女性5名 (予定)
2019年入社 男性23名 女性2名 
2018年入社  男性21名 女性2名
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)