明和化成株式会社
メイワカセイカブシキガイシャ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

この企業はリクナビダイレクトの掲載企業です。
「プレエントリー」(または「詳細を確認」)ボタンを押すと、リクナビダイレクトのサイトへ移動します。
※ご利用には、会員登録が必要になります。
リクナビ2021にご登録いただいた以下の個人情報を、リクナビダイレクトの会員連携に利用します。
(氏名/連絡先情報/現住所/休暇中の連絡先/学校情報)
リクナビダイレクトとは?

リクナビダイレクトとは?

検索だけではなかなか自分にマッチする企業を見つけられない。
リクルートキャリアが運営するリクナビダイレクトは、そんなあなたにマッチした中小企業をオススメする就職サービスです。

あなたの登録した希望条件に加えて

  1. あなたの強み
  2. あなたに合う職場タイプ

などの情報をもとに、これまで知らなかったけれど「意外にいいな」と思える企業をご案内します。

  • 正社員
業種
化学
本社
山口

私たちはこんな事業をしています

明和化成はフェノール樹脂の製造販売を行っており、接着材などに使われる工業用フェノール樹脂から電子材料用のフェノール樹脂まで幅広い用途のフェノール樹脂を製造しております。
フェノール樹脂は優れた耐熱性、耐久性、難燃性、接着性などから、永年にわたって広く利用され続けてきました。当社は、これらの特長を基に、新たな機能、特徴を付与して、半導体封止材や積層板用エポキシ樹脂の硬化剤、液晶レジスト剤用樹脂用…

当社の魅力はここ!!

宇部興産グループ企業の中でもフェノール樹脂のエキスパートとして
ご支持を得てまいりました。今後も環境に優しい製品づくりを念頭にお客様のニーズに合わせた品質・技術・サービスを提供し続けてまいります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術系職種】
下記何れかの職種に配属となります。

●研究開発
新規のフェノール樹脂の研究開発や、お客様の要望に合わせたフェノール樹脂の開発及び既存製品の改良を行います。

●品質保証
原料から製品までの品質検査及び、当社の品質の維持・向上のための管理業務を行います。

●生産技術
新製品の生産方法の確立、既存製品の生産性や品質向上のため生産プロセスの改良等を行います。

※ジョブ…

会社データ

事業内容 「こんな事業をしています」をご覧ください
設立 西暦1946年12月
資本金 9976万円 (単体)
従業員数 139人 西暦2020年4月 現在 (単体)
代表者 代表取締役社長 河野 敬
事業所 ●宇部工場
〒755-0067 山口県宇部市大字小串1988番地の20
TEL 0836-22-9211 FAX 0836-29-0100

●東京営業所
〒105-0004 東京都港区新橋1丁目18番16号(日本生命新橋ビル6階)
TEL 03-3503-0061 FAX 03-3503-0065

●大阪営業所
〒530-0003 大阪市北区堂島1丁目6番20号(堂島アバンザ20階)
TEL 06-6346-1443 FAX 06-6346-1444大阪営業所

連絡先

-
掲載開始:2020/03/01

明和化成株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

明和化成株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。