株式会社山口製作所
ヤマグチセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社山口製作所

精密金属加工
  • 正社員
業種
機械
精密機器
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

当社は大小幅広い各種金属製品に対応できる機械設備を有し
一般小ねじから特殊精密機能部品まで社内にて一貫生産をしています。
現在では主に国内外の自動車メーカーに向けた部品の供給を行っており、
ビジネス環境のグローバリズム化が進む中、高い技術と品質がパスポートだという考えのもと、
山口製作所グループのビジネスフィールドも世界へ広がっています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

世界の先端技術を支えるものづくり企業

大小幅広い各種金属製品に対応できる機械設備を有し、一般小ねじから特殊精密機能部品まで社内にて一貫生産している当社。設立以来、【誠実】【融和】【努力】の3つを柱として企業の繁栄を図っており、絶えず企業の合理化、品質の改善向上、機能の増進を推し進め、良質かつ廉価な商品を市場に送り出しています。常に新製品と技術の創意開発に努め、事業を通して社会福祉に貢献してきました。ビジネス環境のグローバリズム化が進む中、世界に誇れる高い技術と品質が当社ビジネスフィールドを世界へ広げる足がかりとなっており、世界各国のユーザーに高品質な製品を供給し続けて安定経営・安定成長を続けています。

仕事内容

技術職が担う高品質と役割

私達が行うのは、自動車部品を主体とした製品を『安全』に、『良品』を『効率よく』生産するための生産体制の構築・開発や準備、標準化といった業務です。『新規品関連』ではお客様からの依頼に基づいた見積りから、新設備の導入も含めた量産立ち上げまで、『量産品関連』では既存の生産ラインの更なる品質の向上や効率化に向けた解析・改善・効果確認と標準化を実施します。仮に工程を見直して1秒短縮できたとしたら…10個で10秒。数千~数万個という規模を想定した時、この仕事が担う仕事の影響はとても大きなものになるため、些細な事にも気を配って改善を推し進める貪欲な姿勢が求められます。

仕事内容

自分が関わった新型車が街を走る喜び

私達の仕事はいつもトライアンドエラー。自動車メーカーが新たな商品を出す度に新たな生産ラインの立ち上げが必要になりますが、一度でうまくいくということは基本的にありません。また、生産ラインが立ち上がって稼働を始めてからも不良品の低減に努めたり、作業の更なる効率化のために最適解を模索し続けなければいけませんので私達の仕事に明確なゴールは無いとも言えます。もちろん苦労する事もありますが、その分やりがいの大きさもこの仕事の特徴です。街で自分が手掛けた部品を搭載している新型車を見かけると、今まで世の中になかった物を生み出す一端を担っているんだという実感が持てるので、この仕事に誇りを持つことができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術職】
開発・設計・生産技術・製造など、技術系の業務をお任せします。
『新規品関連』『量産品関連』の2つに区分けされ、自動車部品を「安全」に「良品」を「効率良く」生産するための生産体制の開発、準備、標準化を行います。

【営業職】
自動車部品を製造販売する当社にて、絶対安全が求められる自動車業界への樹脂成型品又は金属製品の提案営業に携わっていただきます。

会社データ

事業内容 各種特殊ねじ・各種精密金属加工品の製造
設立 1950年10月
資本金 4,820万円
従業員数 105名
売上高 50億8,300万円(2022年12月実績)
代表者 代表取締役社長 山口 聖三
事業所 【本社】
静岡県沼津市足高292-69

【長泉事業所】
静岡県駿東郡長泉町南一色210

連絡先

〒410-0001
静岡県沼津市足高292-69
TEL:055-925-2000

採用担当 総務部:弓削・蟹沢川
掲載開始:2024/01/29

株式会社山口製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社山口製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)