株式会社メイテック
メイテック
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社メイテック

【東証一部上場】エンジニア(機械・電気電子設計)
  • 株式公開
  • 正社員
業種
機械
輸送機器/医療機器/自動車/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
東京、愛知

先輩社員にインタビュー

機械設計技術職
井上 直弥(29歳)
【出身】東海大学  工学部動力機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「プロエンジニア」
エンジニアとして自動車用軸受の設計・開発担当として業務全般に携わっています。
子供の頃の夢は「プロ野球選手」でしたが、今は「プロエンジニア」です。
プロ野球選手は野球をしてお金を稼いでいますが、私は設計をしてお金を頂いているので
「プロエンジニア」です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
多くの人と関わり合いながら仕事が出来る事です。
他の企業では中々できないと思いますが、メイテックではお客様先の方々と巡りあうことが
でき、メイテック以外の方々との人脈が広がります。
お客様先の社員様とプライベートでも仲良くして頂いています。
もちろんメイテックの仲間とも社内の交流が充実しており、幅広い人間関係が構築できたことが
メイテックに入って一番うれしかったことです。
【だからこの仕事が好き】
・自分の設計した製品がカタログに載ったりした時はとてもやりがいを感じました。
・苦手なことにチャレンジできる環境にあります。メイテックには社内研修が豊富にあり
 自分の苦手な項目を補えるような研修もたくさんあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 安定した企業かつ業務成果がしっかりと評価してもらえる点。
私は、若くして結婚したので生活に安定が欲しく、メイテックを選びました。
安定を得て早くマイホームを購入したかったので、メイテックのような安定した企業で自分の成果がそのまま結果として付いて来るような企業に勤めたいと感じました。(ちなみに24歳の誕生日に「庭付き一戸建ての家」を購入しました。)
頑張った分だけ、お客様に評価を得て結果に現れるのは魅力です。
 
これまでのキャリア 情報通信機器の接続箱の設計/メイテック社内技術研修の運営(3年間)
自動車用軸受の設計(3年間)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は大学時代、勉強が苦手でした。
遊びにアルバイト三昧で就職もどうしたら良いかさっぱり分からないような大学生活でしたが、メイテックに入社したら優しく、優秀な先輩がたくさんいました。
学生の皆様で設計の仕事に興味はあっても、苦手意識などで消極的にならないで下さい。
メイテックはチャレンジさせてくれます。
学生時代遊んでばかりだった私でも設計の仕事しているのですから。
先ずは、チャレンジして見て下さい!

株式会社メイテックの先輩社員

自動車用エンジンの排ガス適合業務

機械設計技術職
小林 佑司

「安全装置の開発」

電気電子設計技術職
池谷泰輝

「遊技機器の設計業務」

機械設計技術職
原田 拓弥

「工作機械の設計」

電気電子設計技術職
神取 孝治

「自動車用自動変速機のコントロールバルブ部品の開発」

機械設計技術職
中野 武

鉄道信号保安装置のシステム設計業務

電気電子設計技術職
田辺 宏

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社メイテックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メイテックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)