島田商事株式会社
シマダショウジ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

島田商事株式会社

商社/アパレル/スポーツ/ファッション/繊維/服飾/海外
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(繊維製品)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(スポーツ用品)/その他商社/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
大阪、東京
リクナビ限定情報

私たちはこんな事業をしています

『SPICE of SHIMADA』

料理に使用するスパイスは、素材を引き立てるかくし味。
全体の調和を保ちながら、プラスαの味を引き出す。

『釦及び縫製資材の販売を通じて、服装文化の向上、発展に貢献する。』を基本方針とし
なくてはならない服のSPICEともいえるアパレル副資材を総合的に扱う専門商社です。

アジア・中国・アメリカなど積極的に海外へ展開しており、高品質・高付加価値商品を世界に発信しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

アパレル業界のオンリーパートナー

【シマダに聞けばなんでも揃うを実現!】『スポーツ』、『カジュアル』から『最高級紳士服』まで、幅広い分野で信頼を築き上げてきました。提供方法にも工夫を凝らし、多種にわたる副資材のセット販売、服の知識・トレンドといった付加価値情報を提供。海外縫製へもいち早く対応し、海外拠点などのネットワークの充実にも力を入れています。衣服を1着つくる上では何十アイテムという数の副資材が使われますが、これらをまとめて提供できるのが当社の強み。これは、数多くのサプライヤーを持ち、実に100万点以上のアイテムをトータルに扱ってきた私たちだから出来ることです。

リクナビ限定情報
社風・風土

挑戦できる自由。

若いうちに海外に挑戦し、自分の可能性を広げてほしい。―当社ではそう考え、2~3年目の方々にも希望者制で海外で働くチャンスがあります。海外の関連会社も中国、タイ、ベトナム、アメリカと着実に拡大しており、海外という広い領域で、さらなる販路拡大にむけ未開の地を開拓する挑戦者であり続けています。世界の島田へと発展していくためには、若い方々の柔軟性とグローバルな視点、スキル、そして何より挑戦者としてのマインドは必要不可欠です。

リクナビ限定情報
事業優位性

イチ早く世界へ。

世界中から調達した副資材を、国内外のアパレルメーカーへ供給する当社。中国やASEAN地域、アメリカなど世界11カ所に拠点を構え、国際見本市に早期より出展し、世界の「SHIMADA」として着実にブランドを定着させてきました。タイムリーに対応できるグローバルネットワークを構築しており、他社に先駆けた拠点展開の推進力も当社の強みのひとつです。また、独自開発の資材においても、現地にて原料を調達・生産できる体制を整え、スピーディな商品供給を実現しています。

リクナビ限定情報

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

《総合職》
ファッションに欠かせない数々のアパレル副資材の提案、企画、開発に携わって頂きます。
当社には様々な部署があり、幅広い仕事にチャレンジできるフィールドがあります。
当社現地法人勤務の可能性があり、活躍のフィールドは国内にとどまりません。
《一般職》
営業部門、商品部門、物流部門、経理部門、経営企画部門等で総合職の事務サポートを担う業務となります。
採用地にて勤務の職種となります。

会社データ

事業内容 島田商事は、創業132年、ファッション業界に貢献し続けるアパレル副資材の専門商社です。

私たちの、いま着ている服は、ボタンやファスナー、スナップ、カラークロスなどたくさんのパーツで作られています。島田商事は、そんなアパレル副資材を数多く総合的に提供。これまでに扱ってきたアイテムは100万点をゆうに超え、スポーツ、カジュアルから高級紳士服まで、幅広い分野でアパレル業界を支え、信頼を築いてきました。島田商事が特に心がけるのは、お客様の要望をくみ取りメーカーと共に商品の企画開発にまで関わること。さらに、多種にわたるアパレル副資材のセット販売、服の知識・トレンドといった付加価値情報を提供。海外縫製へもいち早く対応し、海外拠点などのネットワークも充実。また、世界のアパレルメーカーのベストパートナーとしても新たな可能性を提供し続けます。
設立 1953年(昭和28年)
(創業1887年(明治20年))
資本金 8,640万円
社員数 331名(2019年3月1日現在)
売上高 257億2600万円(2017年12月実績)
代表者 代表取締役社長 島田昌建
事業所 全国6ヶ所(大阪・東京・岐阜・枚方・岡山・福山)
海外8ヶ所(香港・北京・上海・バンコク・ホーチミン・ハノイ・ニューヨーク・ジャカルタ)
取扱商品 アパレル副資材は大きく2種類に分けられます。
【服飾資材】
ボタン / シリコン・ウレタンパーツ / 樹脂パーツ / 前カン / ウエストアジャスターバックル / ファスナー / テープ / ゴム / ひも /肩パッド / タレ綿 など

~幅広く多彩な資材を扱いファッションのさらなる可能性を見つめています~

普段は無意識に見ているボタンやホックも、形やサイズ、素材感によって、その印象は大きく変わります。それはまさに、伝統の技や最新技術を駆使した機能性はもちろん、デザインの一部であり、トレンドを左右するかもしれない重要な要素のひとつ。それぞれに違う特徴や表情を持つからこそ、魅力ある製品が産み出されていくのです。島田商事は130年以上の経験と実績のもと、ベーシックなものから機能的なものまで、多様なニーズにお応えしていきます。

【繊維資材】
ライニング /ポケッティングクロス / 腰裏 / 腰芯地 / 衿芯地 / 毛芯地 / 合皮 /ボア / フリース / キルティング など

~世界の資材に目を向け、日本人の感性でベストの選択を~

デザインを表現するにふさわしい最良の形、着心地や機能性を高める快適な質感。クライアントであるアパレルメーカーが望む完成形に近づけるため、私たちは世界に広げたネットワーク力をフルに発揮します。定番の素材はもちろん、機能を特化させた新素材もいち早く採り入れ、満足いただけるベストの資材であるか十分に見極めます。島田商事はこれからもハイクオリティ&ハイセンスなファブリックを提供し続けていきます。
財務指標 経常利益 10億2500万円(2017年12月実績)
社員の雰囲気 風通しが良く、アットホームな雰囲気です。上司や先輩ともフランクに話せます。
部署の交流だけでなく、部署を超えた交流なども多く、遠足、運動会、クリスマスパーティなど社内イベントもあり、社員同士で交流を深めています♪
今後の展望 日本の島田商事から、アジアのSHIMADA、世界のSHIMADAへと挑戦し続ける当社。粘り強く取引先を開拓し、信頼を積み重ね、着実に強い信頼関係を結びグローバルでのお取引も好調に歩んでおります。アメリカ、イギリスなどとの企業取引も始まっており、今ある取引先との取り組みを深めながら新規開拓も行っていく予定です。
当社HP https://www.hi-g.co.jp/recruit/

連絡先

【大阪本社】
〒540-0012 大阪市中央区谷町3-1-12
TEL 06-6942-4051
採用担当:経営企画ユニット 平田(ヒラタ)

【東京本社】
〒103-0001 中央区日本橋小伝馬町16-2
TEL 03-3664-0016
採用担当:経営企画ユニット 星(ホシ)、末永(スエナガ)

【福山事業所】
〒720-1133 広島県福山市駅家町近田1016番地1
TEL 06-6942-4051
採用担当:経営企画ユニット 平田(ヒラタ)
リクナビ限定情報
掲載開始:2019/03/01

島田商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

島田商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)